« 2011年8月8日 もうすぐお盆休み | トップページ | 普通の韓国を探して3291 湖南線江景駅に着きました »

2011年8月 9日 (火)

普通の韓国を探して3290 鍾路の裏通り 朝の風景です

210 211 212 213 214 215

 「ちょっとしたことで『面白いなぁ』と感動できる心」が大事だと考えています。1枚目、いかにもソウルの古い街らしいなと思うのですが、小さな三角形の空き地、どう利用するでもなく、ただ、空いている場所です。右側の入口が見える建物がホテルキャッツ(キャッツホテル、ホテルケッチュ)なのですが、ゴミ捨て場になっていないだけましなのかも。

 2枚目はそのキャッツホテルの前の通り。2階の黄色い広告は何だったかな?ここでも何度か取り上げていますが、韓国の広告、チラシだとかポスター、大量に作って時には道路にまでもたくさん貼り付ける、そんなのの現れです。ただの目隠しにしている可能性もありますね。

 で、右へ行って3,4枚目。男性同性愛者の多い街、そういう人の集まる店、そんな中にある宿なのでした。4,5枚目は鍾路3街5号線の駅のあたり。楽園商街の東口ですので、皆さん見たことある風景だと思います。昼間は多くの人で賑わう通りですが、朝早い時間で閑散。さぁて、ここから、どっちへ行って何を食べようかな?そんな時間の6枚でした。

 道路にまで貼り付けるポスター、前にも何度かアップしていますが、1枚追加しときます。

587

|

« 2011年8月8日 もうすぐお盆休み | トップページ | 普通の韓国を探して3291 湖南線江景駅に着きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52429789

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3290 鍾路の裏通り 朝の風景です:

« 2011年8月8日 もうすぐお盆休み | トップページ | 普通の韓国を探して3291 湖南線江景駅に着きました »