« 普通の韓国を探して3298 ソウル 貞陵洞の普通の街3 | トップページ | 普通の韓国を探して3300 ソウル 好きな場所、いい写真 »

2011年8月18日 (木)

普通の韓国を探して3299 충남논산시 강경읍 금강구경

203 204 205 206 207

 タイトルは忠南論山市江景邑 錦江求景です。湖南線の江景駅を出て駅前正面にまっすぐ、1キロ弱でしょうか、江景の邑内を通り抜けると錦江の堤防が見えてきます。

 まずは土手の上の船にびっくり。2、3枚目は土手に沿う道で、2枚目は上流方向、3枚目は下流方向。そっちには4枚目のさらに大きな鋼鉄船が置かれています。どうやら塩辛展示館とかになっている模様。でも、日頃こんな風景、見ていませんので面白いでしょう。日本でも、信濃川の河畔、新潟西港へ行けば船を見ることができますが、どこかちょっと違うデザイン。ここは韓国なのでした。

 最後の5枚目は江景塩辛タワー展望塔。何度も湖南線の汽車の車窓から見ていて行きたかった場所にやっと来ることができました。ソウルから3時間、遠くもなく、近くもないのでなかなか機会が無かった江景と論山灌燭寺、1日の遠足にはちょうど良い場所です。肝心の錦江の風景はこれからどんどん出てくると思います。お楽しみに。

|

« 普通の韓国を探して3298 ソウル 貞陵洞の普通の街3 | トップページ | 普通の韓国を探して3300 ソウル 好きな場所、いい写真 »

コメント

《江景塩辛タワー展望塔》とは?
塩辛の街のシンボル?
中に塩辛店がぎっしり?
上から塩辛街がよく見える?
さて?^^;

投稿: こゆみ | 2011年8月18日 (木) 19時03分

江景塩辛展示館、時間があれば開館を待ったのですが、少し早い時間でした。普通の街のほうに興味があったので飛ばしてしまいましたが、ここからの川の風景もなかなかなのではないかと思います。

売る方は他に店がいくらでもあるので、この江景の昔の様子とか、水運のこと、たぶん、面白い展示があるのだと思います。

投稿: おとう | 2011年8月19日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52503468

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3299 충남논산시 강경읍 금강구경:

« 普通の韓国を探して3298 ソウル 貞陵洞の普通の街3 | トップページ | 普通の韓国を探して3300 ソウル 好きな場所、いい写真 »