« とうちゃんの自転車日記515 大雨の後、車で、自転車で | トップページ | 普通の韓国を探して3279 서울 정릉동 11 »

2011年8月 1日 (月)

普通の韓国を探して3278 主屹山(1106m)をご存知ですか?

247

 何度も通っている中部内陸高速道路(だっけ?)、ヨジュで嶺東高速から別れ、長湖院、甘谷、忠州経由で聞慶セジェ(鳥嶺)を越え、聞慶、尚州、そしてテグで京釜高速に合流するのですが、なかなか天気に恵まれなかったり、夜間の通過だったりで見られなかった景色を楽しむことができました。

 岩山の多い韓国、その中でもこの目で見たかった念願の山がこれ、チュフル山(主屹山)です。月岳山国立公園の一部、朝鮮時代には東來とソウルを結ぶ交通の要所だった鳥嶺(セジェ)のそばです。ソウルへ攻め上る秀吉の軍隊もここを通ったはず、まさに秀麗と言える山容を持つ名山です。いいでしょう?この写真。他の沿線風景の時にまた再掲することになると思いますが、1枚だけ先行公開です。

|

« とうちゃんの自転車日記515 大雨の後、車で、自転車で | トップページ | 普通の韓国を探して3279 서울 정릉동 11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52362809

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3278 主屹山(1106m)をご存知ですか?:

« とうちゃんの自転車日記515 大雨の後、車で、自転車で | トップページ | 普通の韓国を探して3279 서울 정릉동 11 »