« 普通の韓国を探して3293 江景駅前から町の中心部へ | トップページ | 2011年8月12日 ごーや日記12 近況報告 »

2011年8月12日 (金)

普通の韓国を探して3294 ソウル 貞陵洞の普通の街1

128 129 130 131 132 133 134 135

 貞陵洞の山の街を歩いて貞陵4洞住民センターでトイレを借りて、さて、いつもならバスで吉音駅だの市内中心部へ戻ってみることが多かった私ですが、谷川に沿った道を少し歩いてみることにしました。

 住民センター前の交差点で右岸に渡り、川に沿った細い道を歩きます。バスが通る大きな道は左岸ですが、かえって古い街はこちら側、右岸に沿って形成されたのかもしれません。

 ここの川も公園ぽく整備され始めているようです。清渓川以前にも中浪川だの、牛耳川だので遊歩道、ジョギング道、自転車道、そんなふうにしっかり整備された河川公園が多いソウルです。狭いので、どこでも有効利用というわけでしょうが、個性が無くなるのは、なんだかよくない部分もあるのかな?と思ってる私です。

|

« 普通の韓国を探して3293 江景駅前から町の中心部へ | トップページ | 2011年8月12日 ごーや日記12 近況報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52453878

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3294 ソウル 貞陵洞の普通の街1:

« 普通の韓国を探して3293 江景駅前から町の中心部へ | トップページ | 2011年8月12日 ごーや日記12 近況報告 »