« 普通の韓国を探して3301 ソウル 貞陵洞の普通の街4 | トップページ | 2011年8月19日 ごーや日記14 »

2011年8月19日 (金)

普通の韓国を探して3302 江景 江景タワー公園から町へ

212 213 214 215 217 218 219 220

 最初の3枚は江景タワーからのもので、前にも似たようなのをアップしたかもしれませんが、今回の遠足、カメラを2台持参しました。ソウルの宿にカバンを置いてデイパック一つの軽装での訪問。ばりばり歩けるやりかたでした。

 3枚目は扶余方向だと思うのですが、プヨの扶蘇山とか落花岩、本当にここから見えるのかな?1枚目、ずっと向こうに見える小高い山が玉女峰です。この後、この山を降りて町に戻り、町役場(邑事務所)訪問。昔からの塩辛市場を通り抜けて江景閘門を見て、あの山にも登りました。この展望塔公園は誰もいませんでしたがオンニョ峰公園は他に見物者がいましたし、古い茶店もあり、何だか日本にも似ている雰囲気がありました。

 写真に戻りますが、4枚目以後は公園から下って再度江景の町へ向かう道です。来た道は面白くないし、細い道があればそっちへ進む。それが私のやりかたです。7枚目の写真、いいでしょう?韓国の田舎に住むのもいいかもしれないなぁと思う江景歩行です。

|

« 普通の韓国を探して3301 ソウル 貞陵洞の普通の街4 | トップページ | 2011年8月19日 ごーや日記14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52511427

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3302 江景 江景タワー公園から町へ:

« 普通の韓国を探して3301 ソウル 貞陵洞の普通の街4 | トップページ | 2011年8月19日 ごーや日記14 »