« 普通の韓国を探して3286 ソウル 貞陵洞の山の町 最終編 | トップページ | 普通の韓国を探して3288 ロッテ百貨店ノウォン店9F食堂街 »

2011年8月 7日 (日)

普通の韓国を探して3287 湖南線KTX車窓風景 西大田から龍山

368 375 376 377 378 379 380 382

 西大田を出た湖南線、京釜線の専用線と合流した後は少し東へ走り、五松駅と言う忠北線の駅との接続駅があります。周囲にはどんどんアパートが建ってきて、本来のそこらへんの中心であった鳥到院よりも発展してる感じ。

 でも、あくまで「感じ」なのかもしれないのが韓国です。というのは2~5枚目の写真、これ、天安牙山駅のへんなのですが、とにかくすごい勢いで大小のビルが建ち始めているのですが、どうもテナントとかがら空きな様子。投資とかが盛んな韓国、KTXの新駅の周囲、強引にでも発展させる、そんないろんな人の思惑と言うか希望がそのまま出ている感じ。その辺、新幹線の駅であっても、何にも無い駅がたくさんある日本と違う点でしょう。4枚目はゲロリアデパートです。

 6、7枚目は終点の龍山駅、8枚目は特室でもらえる水。木浦12時発で、それでも湖南線は専用線じゃないので、けっこうかかって戻ってきたソウルです。この春の写真です。

|

« 普通の韓国を探して3286 ソウル 貞陵洞の山の町 最終編 | トップページ | 普通の韓国を探して3288 ロッテ百貨店ノウォン店9F食堂街 »

コメント

私も先月,湖南線のKTXに乗りました.ミネラルウォーターは違うデザインのものでした.ほとんどKTXは乗らないのですが,たまたま新しい「山川」型の車両で内装はとても良かったです.

投稿: さいとう | 2011年8月12日 (金) 07時11分

コメントありがとうございます

 この時も短い山川だったと思います。湖南線に20両編成はいらない、ってのも国産の新型を開発する理由だったのではないかな。

 並行して新線の工事があちこちで見かけられましたが大田と論山の間はどのへんを走るのでしょうね?やはりトンネルかなぁ。

投稿: おとう | 2011年8月12日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52411587

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3287 湖南線KTX車窓風景 西大田から龍山:

» 石田高聖株式トレード教則DVD 投資塾参加特典付き! KOSEI式 デイトレ2.0 スイング2.0 [石田高聖株式トレード教則DVD 投資塾参加特典付き! KOSEI式 デイトレ2.0 スイング2.0]
これから日本株の時代ですと言ったらあなたは笑いますか? [続きを読む]

受信: 2011年8月 7日 (日) 08時30分

« 普通の韓国を探して3286 ソウル 貞陵洞の山の町 最終編 | トップページ | 普通の韓国を探して3288 ロッテ百貨店ノウォン店9F食堂街 »