« 普通の韓国を探して3287 湖南線KTX車窓風景 西大田から龍山 | トップページ | すばらしい韓国の食事616 チャジャン麺とクンマンドゥ »

2011年8月 7日 (日)

普通の韓国を探して3288 ロッテ百貨店ノウォン店9F食堂街

262 263 260 261

 韓国人の国民食とも言えるチャジャン麺、たいていどこでも美味しいのですがデパートのフードコート、高級そうなでっかい中華の店なんかで2~3度美味しくないのに当たっています。今回の写真はロッテのノウォン店なんですが、4枚目、高級そうなデパートの食堂でも「コッペギ」がありました。日本で言う大盛りのことです。大抵は1000Wアップ、この食堂でもそうでした。食べ盛りの子供、若者なんかはコッペギを頼むのでしょう。しかし町の中華屋ならともかく、お高くとまったデパートの中の店でもちゃんとコッペギがあるとは、、、やっぱり韓国人の国民食というのは当たっているようです。

 本日も超多忙。じっくり文章を打つ時間が無いのでここまでにさせていただきます。チャジャンとマンドゥはまた明日にでも紹介します。なかなか美味しかったです。

|

« 普通の韓国を探して3287 湖南線KTX車窓風景 西大田から龍山 | トップページ | すばらしい韓国の食事616 チャジャン麺とクンマンドゥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52411635

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3288 ロッテ百貨店ノウォン店9F食堂街:

« 普通の韓国を探して3287 湖南線KTX車窓風景 西大田から龍山 | トップページ | すばらしい韓国の食事616 チャジャン麺とクンマンドゥ »