« 2011年9月3日 台風によるフェーン現象で猛暑復活の新潟県 | トップページ | 普通の韓国を探して3424 ソウル 鍾路夜景ふたたび »

2011年9月 4日 (日)

普通の韓国を探して3423 江景 玉女峰公園へ上る

312 314 315 316 317 318 319 320 321

 江景の町の北寄り、錦江の川岸にある50mほどの高さの小山が玉女峰です。公園のようになっていて、上がると見晴らしが良さそう。また、日帝時代に神社があっただか、建設しようとしただか、神谷さんの本にも出てきましたが、暑いけれど上がってみます。

 江景の朝に着いてもう数時間、この頃には気温も上がり、汗だくでの歩行でした。シャツも、ズボンも内側からの汗で濡れ、額からぽたぽた汗が落ちる状態です。水の補給に関しては気をつけていましたが、この辺での大量の発汗が1時間ほど後の脚のトラブルの元だったのでしょう。

 しかし、高い所、景色がいいです。江景の町、ゆったりと流れる大河、錦江、そして朝一番に上がった江景タワーのある山(こちらは黄山という名前らしいです。7枚目の写真に見える橋は黄山大橋です。))、だんだん景色が開けてきます。なぜか廃屋が1軒。それもだんだん下に見えるようになると、頂上近く、やはり韓国です。立派な八角形のあずまやがありました。頂上まではもう一息です。

|

« 2011年9月3日 台風によるフェーン現象で猛暑復活の新潟県 | トップページ | 普通の韓国を探して3424 ソウル 鍾路夜景ふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52644355

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3423 江景 玉女峰公園へ上る:

« 2011年9月3日 台風によるフェーン現象で猛暑復活の新潟県 | トップページ | 普通の韓国を探して3424 ソウル 鍾路夜景ふたたび »