« 2011年9月5日 (주)광명데이콤に問い合わせ | トップページ | 普通の韓国を探して3429 ソウル 忠武路 繁華街の朝 »

2011年9月 6日 (火)

普通の韓国を探して3428 忠清南道 江景の玉女峰の頂上から

116 118 119 120 121 122 124 125 126

 茶店とか、記念碑、アスレチック設備などがある平らな部分からもう一上り、オンニョボンgの頂上です。低い山とは言え、やはりてっぺんは気持ちがいいもの。木陰もあり、ベンチもあって、何人かの人が景色を楽しみつつ休んでいました。挨拶をしてちょっとお話。あとは私も雄大な景色を楽しみます。

 何度か「本当にプヨの山が見えるのか?」という疑問をここでも書いてきましたが、見えそうなくらい、低い山々と平地が遠くまで見晴らせます。朝鮮時代はここにものろし台があったようで、そのレプリカも置かれていました。

 8枚目は東方向、新しい江景川の流れと、遠くに大屯山でしたでしょうか?ひときわ高く見える忠南を代表する岩山が見えています。さんざん汗をかいたけど上ってきて良かったと想わせる絶景を楽しむことができました。気持が大きくなりました。

|

« 2011年9月5日 (주)광명데이콤に問い合わせ | トップページ | 普通の韓国を探して3429 ソウル 忠武路 繁華街の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52659586

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3428 忠清南道 江景の玉女峰の頂上から:

« 2011年9月5日 (주)광명데이콤に問い合わせ | トップページ | 普通の韓国を探して3429 ソウル 忠武路 繁華街の朝 »