« 2011年9月16日 바쁜 주말 먼 곳에서 오래된 친구 온다.  | トップページ | 普通の韓国を探して3450 黄鶴洞 中央市場北口あたり »

2011年9月17日 (土)

普通の韓国を探して3449 尚州で出会った韓国縦断ウォークの学生たち

592 593 594 595 596 597

 慶北尚州の市外バスターミナルの南側の交差点です。最近ソウルでも横断歩道が復活してきて助かっていますが、やはり車優先のという感じがしてしまう韓国、歩行者用の青はなかなか来ない、そんなふうに思います。しゃがみこんで信号を待つハルモニがいたので1枚です。

 と、その直後、南の方、市庁のほうからおそろいのTシャツを着た若者のグループが続々歩いてきます。信号待ちの間に話を聞くと、韓半島を南からずっと歩いてきたとか。スタートは鎮海だとのことでした。何日目か聞くのを忘れましたが、ずっと北との軍事境界線目指してのウォーク、私も時間が許せばやってみたいと思いました。

 挨拶しながらすれちがって、次の目的地は市内中心部にある石仏です。なるべく古そうな、曲がった道を探して歩きました。6枚目はすれ違った後。地方都市の昼間はまぁこんな交通量です。

|

« 2011年9月16日 바쁜 주말 먼 곳에서 오래된 친구 온다.  | トップページ | 普通の韓国を探して3450 黄鶴洞 中央市場北口あたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52755688

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3449 尚州で出会った韓国縦断ウォークの学生たち:

« 2011年9月16日 바쁜 주말 먼 곳에서 오래된 친구 온다.  | トップページ | 普通の韓国を探して3450 黄鶴洞 中央市場北口あたり »