« 普通の韓国を探して3429 ソウル 忠武路 繁華街の朝 | トップページ | 2011年9月6日 オープンデイです »

2011年9月 6日 (火)

普通の韓国を探して3430 久々に韓国の犬 

261 262 263

 前に額に三日月形の黒い毛がある新潟古町の猫をアップしましたが、今回は片方だけ眉毛がある韓国の子犬です。両方あったらテレビに出られそうですね。

 2枚目と3枚目は別の写真。「ん?!何?」という感じでこちらを見てくれました。4本足があって毛が生えていて目も耳も鼻もあって、お腹がすくとご飯をおくれよ、とせがむ動物、やはりかわいいもんです。鳥や爬虫類も飼えばかわいいのでしょうが、やはり哺乳類への親近感は大したものです。珍島犬かな?きっと今はもうかなり大きくなっていることでしょう。幸福な犬生を送ってくれることを願いつつ、散策を続けました。

 本日はオープンデイ。会計関係の資料提出です。

|

« 普通の韓国を探して3429 ソウル 忠武路 繁華街の朝 | トップページ | 2011年9月6日 オープンデイです »

コメント

いつも拝見させていただいております。
韓国の犬の呼び方は結構おもしろいですね

「け」犬の総称かな
「かんあじ」子犬系
「もんもんい」멍멍이もっと子犬?
「ぬろんぎ」누렁이茶色い犬とか野良っぽい犬の総称?かなぽちとかそういう感じで使うのでしょうか...
「けーせっき」ってちょっとはしたない感じの言葉もありますけど

なんか누렁이と言う言葉の響きに親しみを感じます。

投稿: jkr | 2011年9月 6日 (火) 14時28分

コメントありがとうございます

 前にもちょっと書いたことがありますが、私も「ケ」と「カンアジ」の区別がよくわかりません。

 大型犬をのぞけば、家で飼うような愛玩犬はみな大人になっても「カンアジ」なようなきがします。一度韓国の方に「ウリチプ ケ」だの言ったら直されました。

 名前もいろいろですよね。昔よく泊めてもらったお宅の犬はシーズーですが、「トリ」。辞典を見ると「頭のいい小さい男の子」とありました。でも、2匹目の雌は「スニ」、これは普通の女性の昔風の名前かな?

 ともかく、コメントいただくと嬉しいです。どうもありがとう。

投稿: おとう | 2011年9月 6日 (火) 15時26分

いい表情の犬ですね

投稿: ぽこちゃん | 2011年9月 9日 (金) 13時53分

コメントありがとうございます

 何か、眠そうで、ぼーっとしてる子犬でした。眉毛が面白いでしょう?

投稿: おとう | 2011年9月 9日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52659704

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3430 久々に韓国の犬 :

« 普通の韓国を探して3429 ソウル 忠武路 繁華街の朝 | トップページ | 2011年9月6日 オープンデイです »