« 普通の韓国を探して3454 ソウル 中央市場 2号線新堂駅前 | トップページ | 2011年9月27日 ディカメモリーからの写真再読み込み できませんか? »

2011年9月27日 (火)

普通の韓国を探して3455 日本建築が残る町 江景 ラス前

392 394 395 396 397 398 399 400

 3枚目が江景初等学校です。下調べもしないでの行き当たりばったりの旅。帰ってから神谷さんの本なんかをみたら、ここの体育館、煉瓦造りの日帝時代のものが残っているそうです。また、伝統ある江景商業高等学校だかも、少し名前が、今風に「情報」なんたらとかなっているのですが、そこも古いものがあったとか。まぁ、でも、それが私のやり方です。

 4枚目の倉庫なんかも古そう。また7枚目の川も、昔は水量があって運河みたいに量されていたのかもしれません。

 最後の写真は私が足をつって休ませてもらった町内会館。敬老会、婦人会なんかの開館を兼ねているそうで、助けてくれた色街のアジュマの話ではシャワーも使っていいとか。韓国人の親切、ありがたいもんです。

 塩辛と展望塔と玉女峰と日本建築の町江景、次回でおしまいです。ソウルからの1日の遠足に、カンチョク寺と合わせていかがでしょう?

|

« 普通の韓国を探して3454 ソウル 中央市場 2号線新堂駅前 | トップページ | 2011年9月27日 ディカメモリーからの写真再読み込み できませんか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52843399

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3455 日本建築が残る町 江景 ラス前:

« 普通の韓国を探して3454 ソウル 中央市場 2号線新堂駅前 | トップページ | 2011年9月27日 ディカメモリーからの写真再読み込み できませんか? »