« 普通の韓国を探して3434 ソウル またまた鍾路夜景 ソウル劇場の通り | トップページ | 普通の韓国を探して3436 ソウルのとある街の歩道の敷石 »

2011年9月10日 (土)

普通の韓国を探して3435 北川戦績地から見下ろす尚州市街

563 564 565 566 567 569

 1~3枚目は昔の高級公務員の出張時の宿だった「商山館」という客舎。大きすぎて1枚のフレームに入りません。尚州の街を見下ろす小高い山の中腹にあるこの「壬乱北川戦績地」、何度も書いてしまいますが、ものすごくきれいな公園です。多分毎日毎日整備されているのだと思います。

 さらに上ると尚州の街がもっとよく見えるようになり、これは新しい、壬辰倭乱で国のために戦った朝鮮の人たちの慰霊塔がありました。これもきっと日本というか九州、名護屋城の方を向いているのでしょう。韓国の人たちの「忘れないぞ」」という気持ちがよくわかります。

|

« 普通の韓国を探して3434 ソウル またまた鍾路夜景 ソウル劇場の通り | トップページ | 普通の韓国を探して3436 ソウルのとある街の歩道の敷石 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52691136

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3435 北川戦績地から見下ろす尚州市街:

« 普通の韓国を探して3434 ソウル またまた鍾路夜景 ソウル劇場の通り | トップページ | 普通の韓国を探して3436 ソウルのとある街の歩道の敷石 »