« 普通の韓国を探して3423 江景 玉女峰公園へ上る | トップページ | 普通の韓国を探して3425 충남 논산시 강경읍 옥녀봉공원 »

2011年9月 4日 (日)

普通の韓国を探して3424 ソウル 鍾路夜景ふたたび

595 596 598 599 600 601 602

 初夏の夜の鍾路です。 場所は5号線の鍾路3街駅の上。楽園商街東口から3号線の駅の方へ続く国楽の楽器の店が多い通りを御存じだと思いますが、あの短い道、夜になるとこんなふうに幌張馬車でいっぱいになります。

 寒くない季節ですので、幌張の幌=ビニール製のテントはなく、そのまま露天の飲み屋になってて、かなりのお客さんで賑わっていました。韓国語ができないとなかなか行きにくいかと思いますが、これだけ人がいれば日本語がわかる人もいるはず。2人以上であればきっと地元の人とふれあいつつ、楽しいお酒を飲めることと思います。

 あれ?!と思ったのは6、7枚目。やはり飲み屋の看板ですが「m&m」と小さく店名の下に表示があります。何度か書いているように、この辺、男性の店が多いと聞いていますので、m&mというのはその目印なのかもしれません。どなたかからコメント頂いたように、「ごくライトである」とのことですので、機会があれば一度行ってみようと思っています。

 よく観光掲示板で鍾路の屋台、鍾路の露店という話が出ますが、酒を出す店が多いのはこの鍾路3街の北側の通りと、只今進行中の大韓劇場前から清渓川3街へ行く南への道の2本だと思います。韓国語を学べば、韓国旅行、もっともっと楽しくなります。ボラれるなんてのが心配なら最初に予算を3万なり、5万なり、告げて飲めば大丈夫だと思います。2人で3万W、料理2品と焼酎2本、充分なはずです。

|

« 普通の韓国を探して3423 江景 玉女峰公園へ上る | トップページ | 普通の韓国を探して3425 충남 논산시 강경읍 옥녀봉공원 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52644495

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3424 ソウル 鍾路夜景ふたたび:

« 普通の韓国を探して3423 江景 玉女峰公園へ上る | トップページ | 普通の韓国を探して3425 충남 논산시 강경읍 옥녀봉공원 »