« 普通の韓国を探して3424 ソウル 鍾路夜景ふたたび | トップページ | 普通の韓国を探して3426 慶尚北道尚州 市外バスターミナルから壬乱北川戦績地へ »

2011年9月 5日 (月)

普通の韓国を探して3425 충남 논산시 강경읍 옥녀봉공원

324 325 327 330 331 326 333 334

 江景の名所、玉女峰です。「オンニョボンg」と読むのかな?山全体が公園になっており、昨日の写真にもありましたが、韓国ではおなじみのアスレチック設備もありました。

 頂上の手前、少し広くなった部分には、たぶん、江景の町のために貢献した人の記念碑、いわれのありそうな木と、不思議なドーナツ型の石、そしてこれは意外にも茶店のような売店がありました。休日平日を問わず、けっこう人がやってくる場所なのでしょう。アジュマが1人と、お客さんだと思われる暇そうなアジョシが1人談笑していました。

 てっぺんはもう少し先ですが、あまりに汗をかいたのでこの茶店でアイスを買ってしばし休憩。店の裏からも錦江が望める景色のいい場所です。扶余の扶蘇山が見えると言うけれど、距離は20キロ以上あると思います。さて、どこらへんなのかなと思いつつ、どんどん溶けて行くアイスが棒から落ちぬよう注意しながら食べました。

 次回、カメラを交換して、玉女峰頂上です。その後は別の道を下り、いよいよ日本家屋が残る旧日本人町へ向かいます。

|

« 普通の韓国を探して3424 ソウル 鍾路夜景ふたたび | トップページ | 普通の韓国を探して3426 慶尚北道尚州 市外バスターミナルから壬乱北川戦績地へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52651704

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3425 충남 논산시 강경읍 옥녀봉공원:

« 普通の韓国を探して3424 ソウル 鍾路夜景ふたたび | トップページ | 普通の韓国を探して3426 慶尚北道尚州 市外バスターミナルから壬乱北川戦績地へ »