« 普通の韓国を探して3449 尚州で出会った韓国縦断ウォークの学生たち | トップページ | 2011年9月18日 忙しいです、今日も。 »

2011年9月17日 (土)

普通の韓国を探して3450 黄鶴洞 中央市場北口あたり

074 075 076 077 078 079 080 081

 清渓8街のEマート前からウォンハルモニ本家前、小さな峠を越えて黄鶴洞、馬場路へ出て中央市場北口への道です。やはり目立つのは1、3枚目に見えるロッテキャッスルの威容。上層階からの眺めはどうなんでしょう?かなり見てみたいです。

 4枚目からが馬場路へ出ての歩行。東大門市場からずっと往十里の北、馬場洞まで通るそんなに広くないけど大事な道です。「往十里コプチャン」という言葉の通り、この東にはコプチャンクイの店が集まる場所がありますし、さらに進めば大都食堂本店のあるあたり。大昔、田豊観光ホテルに泊まった時、ずっと寒い中歩いたことがある道です。

 5枚目の車はダイナスティ。最終型デボネアのニューグレンジャーをベースに、無理に大きくしたという話を聞いたことがありますが、90年代後半の高級車です。李準圭先生も一時乗っていましたが、FFのため、後席は広大でした。

 7、8枚目が中央市場の北口。この辺の路上にも午後8時くらいからコプチャンクイのポジャンマチャがたくさん並びます。何度か書いていますが、私の韓国語、この辺で覚えたと言っても過言ではないでしょう。

|

« 普通の韓国を探して3449 尚州で出会った韓国縦断ウォークの学生たち | トップページ | 2011年9月18日 忙しいです、今日も。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52755760

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3450 黄鶴洞 中央市場北口あたり:

« 普通の韓国を探して3449 尚州で出会った韓国縦断ウォークの学生たち | トップページ | 2011年9月18日 忙しいです、今日も。 »