« 普通の韓国を探して3428 忠清南道 江景の玉女峰の頂上から | トップページ | 普通の韓国を探して3430 久々に韓国の犬  »

2011年9月 6日 (火)

普通の韓国を探して3429 ソウル 忠武路 繁華街の朝

264 265 270 271 272 273 274 275 276

 続きです。明洞の東、昔は清渓高架道路の支線があった通りを越えた忠武路の街です。大通りを渡っただけで日本人はぐっと少なくなる街ですが、この辺から忠武路駅のあたりまで、けっこう有名な、これは観光客にも、地元の人にも有名な飲食店があるようです。

 1、2枚目に釜山ポクチプの看板が見えますが、この店も有名店。韓国でふぐ、ということで、日本人でもちょっと研究熱心な方は探して訪問したりしてるかと思います。この忠武路の繁華街の中でも確か昔は3軒あった店で、医院旅行の際に一度だけ行ってみました。ふぐにも種類があって、黄ふぐ、カチ(かささぎ)ふぐ、チャム(真の、良い)ふぐ、それぞれに辛くないチリと、辛い鍋があったはず。せっかくなので辛いのを食べましたが、もともと淡白なふぐですからニンニクと辛い味が勝ってしまって、、、まぁ、やはり高くてもふぐは日本かなって思ったのでした。

 1枚目左の大都食堂忠武路店も有名店のチェーン店、ちょっと高級な韓牛専門の焼肉店で、上往十里の本店に行ったことが一度だけあります。

 最近、韓国で目立つのが「日本式」を謳う居酒屋。「こころおでん」という店が写っているように店名もけっこう日本語が増えてきています。大抵一人ですのでほとんど入ったことはありませんが、どうなんでしょう?前に新川で行った店はみんな冷凍だのレトルトだの、、、ちょっと期待外れでしたけど。

|

« 普通の韓国を探して3428 忠清南道 江景の玉女峰の頂上から | トップページ | 普通の韓国を探して3430 久々に韓国の犬  »

コメント

突然の書き込みすみません。
実は9/27日から韓国の石仏や民俗物の巡訪を計画しています。
27日はプザン泊、KTXで天安牙山まで行き、忠南方面(礼山、瑞山等)の磨崖石仏を訪ねたいと考えています。
KTRの長項線か、郊外バスか、タクシーをチャーターしようかとも考えますが・・・、
イマイチ勝手が良くわかりません。
韓国は昨年に続き2度目で、女房との二人旅です。
韓国に旅なれて居られるようなのでご教示お願いできませんか??
ちなみに、28日と29日は論山に宿をとりました。
勝手な書き込ですが宜しくお願いします。
突然の書き込みお許しください。

投稿: 京都のPEN | 2011年9月 6日 (火) 17時56分

御来訪、コメント、ありがとうございます

 石仏については、本当にこの1~2年前に好きになったので、どこまでお手伝いできるかはわかりませんが、韓国旅行の一般的な事、できるだけ、ご協力できればと思います。

 コメントでなく、メールでの連絡のがよいと思います。医院HPなどから、メール住所をご連絡いただけますか? 

投稿: おとう | 2011年9月 7日 (水) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52659694

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3429 ソウル 忠武路 繁華街の朝:

« 普通の韓国を探して3428 忠清南道 江景の玉女峰の頂上から | トップページ | 普通の韓国を探して3430 久々に韓国の犬  »