« 普通の韓国を探して3487 慶北尚州の普通の町15 南山公園と尚武亭 | トップページ | とうちゃんの自転車日記521 名古屋で目に付いたもの »

2011年10月24日 (月)

普通の韓国を探して3488 ソウル 鍾路3街点描

031 032 033 034 035 036 037 038

 できるだけ理髪は韓国でします。前回は新宿職安通りのパリ美容室。やむなく日本の韓国美容室でのカット。その前は釜山、釜山大学校前の美容室でのカットでした。1枚目、読めますよね?理髪3500W、染色5000W。学生街を除けばソウルで最も物価の安いのがこの鍾路3街、タプコル公園の周辺でしょう。4枚目は北のほうへ開けた場所。まだまだ韓屋が残っている地域です。もともと韓屋は平屋が普通ですので、こんなふうに遠くが見えます。

 いよいよ来週に迫った次回の出張。台湾通の同級生と頻繁にメールで連絡を取り合っています。彼と先輩のご夫婦にできるだけ面白い韓国を見てもらいたい、また食べてもらいたい。あれこれ計画を練っています。今回は学会もあるので江南に宿をとってしまったのが、ちょっと問題ではありますが、朝は7時集合、麻浦屋のソルロンタンでスタートの予定。楽しみです。

|

« 普通の韓国を探して3487 慶北尚州の普通の町15 南山公園と尚武亭 | トップページ | とうちゃんの自転車日記521 名古屋で目に付いたもの »

コメント

現地にいるときはそうでもないのに(多分バタバタで余裕が無いんだと思います^^;)帰って来ると、すぐに《行きた~い!》韓国です。
鐘路3街駅からチャンドックンまでが宿への道で歩きましたが、多分この写真は脇道なんでしょうね?

投稿: こゆみ | 2011年10月24日 (月) 18時45分

偶然ですが、来週日曜日から初韓国の後輩と訪ソします。
朝食はもちろん麻浦屋のご飯入り特ソルロンタンです。
お会いするかもしれませんね。

投稿: うらちゃん | 2011年10月24日 (月) 23時33分

コメントありがとうございます

 このあたり、楽園商街の東でけっこう賑やかな場所ですよ。6枚目、ずらりと並んだポジャンマチャが開店準備中です。4枚目の向こう側は複雑な路地と韓屋の街ですね。

 麻浦屋、美味しいですよね。あれを知るとチェーン店がいかに味気ないものか、わかります。朝行くのでしたらちょっと目がくぼんだ感じのアジュマがいます。ロッテ前からバスか、練習を兼ねて地下鉄か、私も案内サイドです。

 これからもよろしくお願いします。莫大なバックナンバー(右手下)もお時間がある時にご覧ください。

投稿: おとう | 2011年10月25日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53071042

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3488 ソウル 鍾路3街点描:

« 普通の韓国を探して3487 慶北尚州の普通の町15 南山公園と尚武亭 | トップページ | とうちゃんの自転車日記521 名古屋で目に付いたもの »