« 2011年10月15日 次回韓国は同級生、先輩を案内 | トップページ | 普通の韓国を探して3482 東ソウル市外バスターミナルへの帰還 »

2011年10月16日 (日)

普通の韓国を探して3481 慶北尚州の普通の町12

670 672 673 674 675 676

 1枚目は尚州中央市場の南側の通り。角の店、部分的ではありますが日本家屋かな?と思っての写真です。その店の角をさらに南へ、細い道に入りました。すぐ先、右に入る道の方に見えたのが2枚目のハイカラな2階建て。前に長岡市、旧和島村あたりの昭和初期の小学校建築を紹介しましたが、屋根の形があんなふう。大正末期から昭和初期の日本の概念での「洋式建築」だった可能性があるかも、と思ってシャッターを切りました。

 3枚目はやはり同じ南へ行く道から右へ入る小路。ハラボジがそっちへ入って行ったので後ろ姿を1枚。韓国の地方都市のお昼頃の静かな感じ、わかってもらえるかな?

 しばらく行けば東西に走る広めの道に出ました。そこを右、西の方、市庁のほうへ向かうと4枚目は文具店のよう。かわいいもの、とか扱っている感じ。と思ったら尚州女子中学校の裏の通りなのでした。初等学校は男女共学だけど、中学校から男女別になる学校もあるのかな?その辺、ちょっと私も知りません。尚州市中心部、ちょっと南の学校だの役所だのある地域です。

|

« 2011年10月15日 次回韓国は同級生、先輩を案内 | トップページ | 普通の韓国を探して3482 東ソウル市外バスターミナルへの帰還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53002215

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3481 慶北尚州の普通の町12:

« 2011年10月15日 次回韓国は同級生、先輩を案内 | トップページ | 普通の韓国を探して3482 東ソウル市外バスターミナルへの帰還 »