« 普通の韓国を探して3460 慶北尚州の普通の町3 | トップページ | 2011年10月1日 少し早く終われました »

2011年10月 1日 (土)

普通の韓国を探して3461 ソウル セントラル観光ホテル

058 057

 清渓川3街に建つ古いホテルです。昔は3階か4階の高さに清渓高架道路があり、うるさいし暗いし、あまりいいイメージを持ったことがありませんでしたが、それが10年ほど前になくなり、ちょっとは明るい感じになりました。

 周囲は機械、工具、部品、そんなのの小さな店、工場が集まっていて、事情を知らない初めてのソウル、なんて方が泊まると「韓国ってトンでもない国」って先入観をもってしまうかもしれませんが、慣れた方なら充分リーズナブルな安ホテルです。高級モテルであるホテルソンビよりも安いですからね。ただエレベータの中の住まいの香水みたいのは、やめたほうがいいと思います。

 次回のソウル、11月ですが大韓歯科矯正学会大会での出張です。秋の旅行シーズン、また、連休にかする日程のため行きは切符が取れず、やむなく東京羽田からの出発で帰国は新潟へという変則ルートです。747、乗降に時間がかかりますが、もうすぐ無くなるかもしれない機体。楽しみです。

|

« 普通の韓国を探して3460 慶北尚州の普通の町3 | トップページ | 2011年10月1日 少し早く終われました »

コメント

747を見る機会は本当に減りましたね。国際線で747、そしてガラガラなら深夜の仮眠はそこいら中で肘のせを跳ね上げて横になってたりしてました。いまは767のような窓2列席が多いですからそうも行きませんが。

先週JSに乗っていたら、北京の空港でKLMの後半分丸ごと貨物室の747というのもありました。ああいう面白い使い方ができるのも747ならではでしょうね。

良いご出張、良い旅路を

投稿: Elekt_ra | 2011年10月 1日 (土) 11時15分

コメントありがとうございます

 はい、楽しみなんです。最後に747に乗ったのは、やはり新潟便、(日に1便である上に737、最近はトランジットもすごく多い)が予約できなかった時の羽田往復以来です。

 燃料消費が多くてお金がかかるので、というのが大きな理由だと聞いていますが、仁川空港では窓無しの貨物機などまだまだたくさんいるように見えます。そんな転用、お話にある改造なんかも多いのでしょうね。

 小型機に比べてゆっくり上がる大型機体、慣れていないので「おいおい大丈夫かい?」てな気分になりますが、うん、嬉しいです。

投稿: おとう | 2011年10月 1日 (土) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52877143

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3461 ソウル セントラル観光ホテル:

« 普通の韓国を探して3460 慶北尚州の普通の町3 | トップページ | 2011年10月1日 少し早く終われました »