« 普通の韓国を探して3481 慶北尚州の普通の町12 | トップページ | 普通の韓国を探して3483 ソウル 不思議な乗り物 原付スケボー? »

2011年10月16日 (日)

普通の韓国を探して3482 東ソウル市外バスターミナルへの帰還

783 784 785 786 787 788 789 790

 ソウルに何度か行ってみて、韓国が好きになったら、まずは近郊、水原だの、春川だのへ足を伸ばしてみましょう。陶磁器に興味があれば利川もいいでしょう。そして、地方歩きをしてみたくなったら、早起きしての日帰り旅行がお勧めです。ソウルの宿に大きなカバンは置いておき、早起きして駅やバスターミナルへ。韓国各地への交通網、どんどん整備され、速くなっていますので、相当遠くでも日帰り旅行が可能です。

 今回の写真は慶尚北道、尚州からの帰り、高速道路からと、河南市で高速を降りてからの漢江沿い、最後が東ソウル市外バスターミナル前のものです。懐かしく感じてくれる方が1人でもいれば嬉しい、そんな写真です。

|

« 普通の韓国を探して3481 慶北尚州の普通の町12 | トップページ | 普通の韓国を探して3483 ソウル 不思議な乗り物 原付スケボー? »

コメント

私もソウルに行く時は片道1時間程度の郊外の都市に出かける事が多いです。牡丹市場、金村から統一展望台なんてコースもおすすめですね。

まだバスターミナルからの旅をしたことがないので次回はバスターミナルにトライしたいです。

投稿: つかまん | 2011年10月16日 (日) 09時42分

コメントありがとうございます

 それじゃぁ、次回はちょっと早起きして片道3時間くらいまでトライしてみましょう。どんどん高速道路が充実する韓国ですので束草だって3時間圏内。南は群山、全州あたりまで行けます。

 話は変わりますが、ビデオスロットってけっこう面白いですよ。夜の空き時間にお試しください。

投稿: おとう | 2011年10月16日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53002385

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3482 東ソウル市外バスターミナルへの帰還:

« 普通の韓国を探して3481 慶北尚州の普通の町12 | トップページ | 普通の韓国を探して3483 ソウル 不思議な乗り物 原付スケボー? »