« 普通の韓国を探して3472 慶北尚州の普通の町7 石仏坐像を探して | トップページ | 2011年10月7日 旅行が好き、乗りものも好き »

2011年10月 7日 (金)

普通の韓国を探して3473 黄鶴洞のノリト

095 096 097 098 099 100 101 102

 ソウル地下鉄2号線、新堂駅の北に広がる中央市場の西側にある黄鶴洞の児童公園です。家具関係の店が多い、そんな町の中にある憩いの場で、黄鶴洞の人ならだれでも知っているであろう昔からの公園です。

 2枚目が公衆化粧室。案外きれいに掃除がされています。新しい今風の遊具も増えまたが、相変わらず暇そうなハラボジ、集まっておしゃべりに興じるハルモニ、お母さんと幼児、そんな平和な風景を見ることができます。

 8枚目は禁煙の公示。ソウルでも公共の場所での禁煙化はかなり進んでいますが、自販機コーヒーのカップやらを使っての喫煙はあちこちで見かけられます。まぁ、町を汚さなければ、他人の迷惑にならなければケンチャナ、そんな部分もかなり残ってはいますけど。

|

« 普通の韓国を探して3472 慶北尚州の普通の町7 石仏坐像を探して | トップページ | 2011年10月7日 旅行が好き、乗りものも好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52929147

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3473 黄鶴洞のノリト:

« 普通の韓国を探して3472 慶北尚州の普通の町7 石仏坐像を探して | トップページ | 2011年10月7日 旅行が好き、乗りものも好き »