« とうちゃんの自転車日記526 三岐鉄道北勢線阿下喜駅 | トップページ | とうちゃんの自転車日記527 三岐鉄道北勢線の電車 »

2011年10月31日 (月)

普通の韓国を探して3496 ソウル 鍾路 南ピマッコルを歩く2

854_2 855_2 856_2 857_2 858_2 867

 ソウルに詳しい方なら4枚目の写真で場所はすぐおわかりかと思います。前回に続き、鍾路の南側すぐを並行して走る「南ピマッコル」の写真です。旧ソウル劇場(現ソウルシネマ)あたり、東西にこんな路地が鍾路の大通りの裏手を走っています。この辺、機械の材料関係の店なんかも多く、でも、そういう所で働く人向けの飲食店もたくさん。お昼には配達アジュマも見かけられる通りです。焼き魚定食の店もありますし、ホプ、ポッサム、カムジャタン、ソルロンタン専門店、まぁ、何でもある、そんな通りです。

 日本人、どうしてもネット情報やらガイドブック、ムック、そんなのに掲載されている店ばかりに押し掛ける傾向がありますが、どこでも美味しい店がある、そんなのが韓国だと思うのですがねぇ。地元の人で混んでいる、そんな店ならまずハズレはないと思いますよ。

|

« とうちゃんの自転車日記526 三岐鉄道北勢線阿下喜駅 | トップページ | とうちゃんの自転車日記527 三岐鉄道北勢線の電車 »

コメント

今回《おとう》さんのこんな《どこかわかりますか?》の質問に答えられるように!と思い、建物なんかを憶えようとしましたが、だめですね~(><)
み~んなおんなじ感じに・・・まず看板が不動産も飲食店も電気屋もぜ~んぶ同じに見えて^^;

投稿: こゆみ | 2011年10月31日 (月) 20時58分

コメントありがとうございます

 4枚目、鍾路3街の南西角に建つ「時事」という外国語学院のビルなんです。 韓国の人がよく場所の約束、目安なんかにするビル、映画館、そんなをぼちぼち覚えていく、そんな感じです。あとはホテルでしょうか?慣れないうちはやはり地下鉄駅でしょうけど。

投稿: おとう | 2011年11月 1日 (火) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53126497

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3496 ソウル 鍾路 南ピマッコルを歩く2:

« とうちゃんの自転車日記526 三岐鉄道北勢線阿下喜駅 | トップページ | とうちゃんの自転車日記527 三岐鉄道北勢線の電車 »