« 2011年11月18日 検索してみたらやっぱりあった「마검」と 「서변」 | トップページ | 普通の韓国を探して3520 チョンダム洞 ブルーパールホテル周辺 »

2011年11月19日 (土)

普通の韓国を探して3519 釜山 蓮堤区蓮山7洞の谷から薬水寺経由でムルマンゴルへ

Img_8482 Img_8483 Img_8485 Img_8486 Img_8487 Img_8488 Img_8489

 やはりハイキングコースとは言え、山道です。山腹を等高線沿いにたどる水平な道を期待しましたが、そうは甘くありません。谷に下りて薬水の場所があったり、薬水寺というお寺があったり、けっこう上下がありました。

 3枚目は薬水ト。ここは枯れていましたがもう一つ、すぐ上にあったのは水が出ています。ここから上には人家は無いはずですので喉を潤すことができました。薬水寺は新しい建築で普通の一軒家のよう。衛星テレビのアンテナもありますね。周囲には簡単な菜園もあったり、水は薬水を汲んでくるのかな?どんな坊さんが住んでいるのでしょう?

 20分ほど歩くと6、7枚目。尾根に出たのか道が広く、平らになり、少し下りになってきたなと思うと、樹林の合間にムルマンゴルの家が見え始めました。

|

« 2011年11月18日 検索してみたらやっぱりあった「마검」と 「서변」 | トップページ | 普通の韓国を探して3520 チョンダム洞 ブルーパールホテル周辺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53279868

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3519 釜山 蓮堤区蓮山7洞の谷から薬水寺経由でムルマンゴルへ:

« 2011年11月18日 検索してみたらやっぱりあった「마검」と 「서변」 | トップページ | 普通の韓国を探して3520 チョンダム洞 ブルーパールホテル周辺 »