« 普通の韓国を探して3508 釜山 蓮堤区蓮山7洞へ | トップページ | 普通の韓国を探して3510 釜山市蓮堤区蓮山7洞1 »

2011年11月12日 (土)

普通の韓国を探して3509 韓国国家代表蹴球팀のバス

Img_8575 Img_8576 Img_8577 Img_8578

 9月、ロンドンオリンピック最終予選の韓国オマーン戦を見に行った昌原サッカーセンターの競技場脇にこんなバスが停まっていました。普通の車は入れない場所、すでに選手たちは到着している様子です。車体側面にはワールドカップの国家代表の写真でしょうか。私が知っているのは朴智星選手、車ドゥリ選手と、、、あとはJ1新潟のチョヨンチョル選手くらいですが、韓国のサッカーファンが見ればみな知ってる顔なのでしょう。

 しかしこの夜、けっこう寒かったです。風が吹き抜けるサッカー専用競技場でしたのでダウンを着ているお客さんもいるくらい。それに反してkじょの11月の訪問は暑いくらいの昼間、夜も寒くありませんでした。よく、観光掲示板で韓国へ行くのだけどこの時期服装はどんな?なんて質問がありますけど、5月から10月くらいまではほぼ日本と一緒と言っていいと考えています。まぁ、この日のように例外はありますけど。

|

« 普通の韓国を探して3508 釜山 蓮堤区蓮山7洞へ | トップページ | 普通の韓国を探して3510 釜山市蓮堤区蓮山7洞1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53223926

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3509 韓国国家代表蹴球팀のバス:

« 普通の韓国を探して3508 釜山 蓮堤区蓮山7洞へ | トップページ | 普通の韓国を探して3510 釜山市蓮堤区蓮山7洞1 »