« とうちゃんの自転車日記528 列車交換 単線鉄道の面白さ | トップページ | 普通の韓国を探して3498 新潟→蒲田→羽田国際線ターミナル »

2011年11月 1日 (火)

普通の韓国を探して3497 ソウルの普通の町

277 278 279 280 281 283

 ソウルの写真です。明洞からもすぐの場所ですが、観光客はあまり歩かない(有名ホテルがあるので少しはいます)普通の町です。「ああ!」とわかる人も多いでしょう。

 デジカメになり、またメモリーの値段も安くなったため、パシャパシャ韓国らしい風景を撮りながらの朝の散歩です。

 「韓国らしさ」というと、人それぞれ、見方が違うと思いますが、この写真などから見ると、

*シャッターの色付きライン

*内装工事中の店の片付けの悪さ

*天幕(なんとか天幕社という店がソウルにはたくさん)

*排気筒

*ビール会社(?)のプラスティックのスタッキングチェア

*赤茶色のでっかいポリ容器

*マッコリ?ソジュ?のプラ箱

 小さいサイズの写真ですので、よく見えませんが、とりあえずそんなかな?あと、この夏は若い女性が脚をかなり露出する傾向が顕著で、おじさんにはちょっと眩しかったです。

 ソウル、普通に歩いていても面白い街です。そう思いませんか?

|

« とうちゃんの自転車日記528 列車交換 単線鉄道の面白さ | トップページ | 普通の韓国を探して3498 新潟→蒲田→羽田国際線ターミナル »

コメント

ビンゴです!^^韓国!ですね^^
ただ、いつも遠目にみていたプラ椅子、ビール会社のだとは知りませんでした^^;

投稿: こゆみ | 2011年11月 1日 (火) 18時48分

コメントありがとうございます

 写真を見るとコンビニの名前が出ていますね。私のイメージだと、ビール会社が宣伝を兼ねて名前入りの椅子、テーブルを作ってコンビニやクモンカゲ、飲食店に配るという感じです。ソジュジャン同様、そういうメーカーと店のつながりが強いのかもしれません。

 しかし異常高温ということで、上着が暑かったです。この10何年、この時期に行っていますがこんなの初めてでした。

投稿: おとう | 2011年11月 5日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53134608

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3497 ソウルの普通の町:

« とうちゃんの自転車日記528 列車交換 単線鉄道の面白さ | トップページ | 普通の韓国を探して3498 新潟→蒲田→羽田国際線ターミナル »