« 普通の韓国を探して3524 米軍第1騎兵師団 | トップページ | 普通の韓国を探して3526 沙上から首露王陵まで »

2011年11月24日 (木)

普通の韓国を探して3525 釜山金海軽電鉄沙上駅

869
ちゃがるちの旅館から約10000w、この9月に開通したLRTのササン駅に行きました。

870

韓国のタクシーは、あ、車もみな右側通行。えらくカラフルなモテルの前で降り、道路を渡って駅の入り口です。


871

 エスカレーター完備、楽ちんです。


874

 上へあがると切符売り場や改札口があります。まだできたばかりなので会社側の人間が目立ちます。


876


878

 切符の自販機、大邱や大田の地下鉄のようにICチップが入った丸いトークンを買います。もちろん、ハナロカードも大丈夫。見えにくいですが英語、中国語、日本語での表示を選べます。自慢になってしまいますが、私は読めるのに、漢字画面を出してみました。


875

 改札口です。変な写真の配置になったのは家の新しい機械からのアップだからです。ひとまず送信っっと。

|

« 普通の韓国を探して3524 米軍第1騎兵師団 | トップページ | 普通の韓国を探して3526 沙上から首露王陵まで »

コメント

 ご報告おそくなりました。無事帰ってきました。いつもながら情報感謝でした。乗りましたよ、この軽電鉄。結局金海市の古墳は残念ながらいけませんでしたが、帰り沙上から金海空港まで約20分乗りました。初めての物、新しい物、大きな物大好きおばさんですのでもっと長く乗って居たかったくらいあっと言う間でした。
 降りるときにおそらく空港見学の小学生らしい一団の一人の僕ちゃんがホームから乗る際に、気をつけの姿勢でアンニョンハセヨとにっこり挨拶してくれました。嬉しくて忘れられない思い出になりました。

投稿: かがり | 2011年12月13日 (火) 11時01分

コメントありがとうございます

 ササンから金海空港、そんなにかかりましたっけ?なんとなく、川を渡るとすぐみたいなイメージがありました。最前部のかぶりつきで写真を撮っていたからかもしれません。

 ガイドさんに引率されてとか、今はそういう男性、ほとんどいなくなったでしょうがアガシ同伴で連れられて歩くよりも、自分の目で見て、自分の足で歩く、まぁ、ハングルが読めればの話ですがどんどん面白いものが見つかるはずです。すっかり韓国ファン、そして一人前の韓国ウォーカーになられたようで、嬉しく思います。

投稿: おとう | 2011年12月13日 (火) 12時08分

 韓国ファンは深くなりましたが、一人前ではないですよ。やっぱり一人で行きたい所へふらっと行って帰るのが目標です。でもおとうさんが安全だから、大丈夫だからといってくださって娘や友人と何度も行くことができてます。感謝です。しかし、周りハングルだらけにもかかわらず、異郷だということを時々忘れちゃいますが、そこはちょっと緊張しながら歩いてます。しかし何度行っても面白さはより深くなるばかりですね。

投稿: かがり | 2011年12月14日 (水) 10時03分

充分ディープな韓国ファンですよ。また、韓国、ほんとうに安全な、歩きやすい国だからというのもありますね。

投稿: おとう | 2011年12月16日 (金) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53322975

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3525 釜山金海軽電鉄沙上駅:

« 普通の韓国を探して3524 米軍第1騎兵師団 | トップページ | 普通の韓国を探して3526 沙上から首露王陵まで »