« 普通の韓国を探して3519 釜山 蓮堤区蓮山7洞の谷から薬水寺経由でムルマンゴルへ | トップページ | すばらしい韓国の食事631 辛いけど美味しい韓国の海鮮料理 アクチム »

2011年11月19日 (土)

普通の韓国を探して3520 チョンダム洞 ブルーパールホテル周辺

141 140 143 142 146 144 145 147

 久しぶりに金浦空港に到着。友人と別れて地下鉄へ。9号線の終点新ノニョン駅からタクシーでプリマホテル。ちょうど横断歩道があって、無事ブルーパールホテルへ着くことができました。すでに書いたように、ホテルよりも有名な焼き肉店「セビョクチプ」はじめ、ちょっと店もハイカラな感じ。唯一4枚目の「チャントッテ キムチチゲ」、5枚目のベトナム米粉麺の店あたりが庶民的なようでした。

 プリマホテル前の道は江南を代表する有名な大通りである島山大路。このあたりから、もしくはこのあたりに戻るのにけっこうタクシーを多用しましたが、高級外車の店、国産、輸入を問わず、高級ブランドの店それも巨大な店舗があちこちに目に付く、そんな町でした。

|

« 普通の韓国を探して3519 釜山 蓮堤区蓮山7洞の谷から薬水寺経由でムルマンゴルへ | トップページ | すばらしい韓国の食事631 辛いけど美味しい韓国の海鮮料理 アクチム »

コメント

初めてコメントさせていただきます。私も良く韓国に行っています。ガイド本に掲載されてない店に行くのを楽しみにしてます。今回もこのプログを見てガイド本で見た事がなかったのでセビョクチブへ行って見ました。不味いし、サービスもひどいです。一緒に行った韓国の友人も同じ意見でした。周りは韓国の人だけでほぼ満員でした。不味いしサービスもわるいのに人気が有るんですね。

投稿: dfawv900@kcc.zaq.ne.jp | 2012年1月 8日 (日) 23時29分

初めまして コメントありがとうございます

 セビョクチプ、あんまりでしたか。残念です。けっこう韓国人の友人に勧められたり、最近ではガイドブックでも紹介されるようになったので美味しいのかな?と思っていましたが、じゃぁ私も行かないでいいかな。

 やはり牛肉は日本のものが日本人には合いますよね。

投稿: おとう | 2012年1月13日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53279994

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3520 チョンダム洞 ブルーパールホテル周辺:

« 普通の韓国を探して3519 釜山 蓮堤区蓮山7洞の谷から薬水寺経由でムルマンゴルへ | トップページ | すばらしい韓国の食事631 辛いけど美味しい韓国の海鮮料理 アクチム »