« 普通の韓国を探して3507 ブルーパールホテル | トップページ | 普通の韓国を探して3509 韓国国家代表蹴球팀のバス »

2011年11月12日 (土)

普通の韓国を探して3508 釜山 蓮堤区蓮山7洞へ

Img_8453 Img_8454 Img_8455 Img_8456 Img_8457 Img_8458

 釜山の中心部、西面からタクシーで蓮堤区庁まで行ってもらいました。本当はもっと近くまで地下鉄駅があるのですが、タクシー技士さんに嫌がられない程度の距離を乗る感じです。1枚目がその蓮堤区(ヨンジェ区)の区庁、ここから、荒嶺山という山の北側の谷にあるという町へ行くつもりで歩きます。しかし、重たい地図は持たずに来てしまいました。候補は2つ。まぁ、間違ってもいいやと思い、東寄りの谷へ入る道を上って行きました。

 思った通り、やはり坂の多い街、マウルボスもあるようです。でも、途中から乗るのは悔しいので汗をかきかき歩きます。3枚目は大きな木の下に、ここは六角堂でもあずまやでもなく、ベンチがしつらえてありました。町や村の大きな木の下にはきっとこんな、そこらの住民が集まる場所がある、そんな韓国、好きです。

 さらに上って行くと6枚目、大きなアパート建築。やっぱり違ったかなと思いつつ、行ける所まで行こうと歩き続けました。しばらくこのシリーズ、続きます。

|

« 普通の韓国を探して3507 ブルーパールホテル | トップページ | 普通の韓国を探して3509 韓国国家代表蹴球팀のバス »

コメント

 釜山やっぱり光りの量が違いますね。空の色もなんかソウルとは違う気がします。

投稿: かがり | 2011年11月12日 (土) 19時05分

ふふふ 釜山旅行の期待からかもしれませんね。

좋은 여행이 되시기를 빕니다.

投稿: おとう | 2011年11月13日 (日) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53223832

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3508 釜山 蓮堤区蓮山7洞へ:

« 普通の韓国を探して3507 ブルーパールホテル | トップページ | 普通の韓国を探して3509 韓国国家代表蹴球팀のバス »