« すばらしい韓国の食事631 辛いけど美味しい韓国の海鮮料理 アクチム | トップページ | とうちゃんの自転車日記530 これはちょっと困ったな、ということ »

2011年11月21日 (月)

普通の韓国を探して3521 釜山市蓮堤区蓮山2洞 물만골へ

Img_8491 Img_8493 Img_8494 Img_8495 Img_8496 Img_8497

 釜山市内にいくつも聳える山々の一つ、荒嶺山の北側の谷を歩きました。最初に遡ったのは蓮山7洞の谷。そこから登山道に入り、薬水寺。尾根を越えてこちら側は蓮山2洞になりますが、通称「ムルマンゴル」。釜山の人でも知らない人は多い(釜山大の講師の先生の話)町だそうです。 映画「一番街の奇跡」の舞台ということで、訪問してみましたが、映画のイメージとは違って狭い細長い谷に広がっています。映画のロケはいろいろ場所なども組み合わせて行う可能性もありますので、あれは違う場所だったのかな?イムチャンジョンが高級車エクウスで細い道を上って行った目的地は割合広く開けた山の上の町でした。

 薬水寺、ちゃんとしたお寺のようで、看板がありました。車で近くまで来られるのはこちら側なのかもしれません。家家いの間を下った場所が3,4枚目、マウルボスの終点のようです。結構この町、人がいました。バスの待合小屋にもいろんな年齢の人が。皆がバスのお客さんではなく、六角堂のように、町の人の集まる場所なのかもしれません。安寧ですか?と挨拶して、歩いて下ってみることにしました。

|

« すばらしい韓国の食事631 辛いけど美味しい韓国の海鮮料理 アクチム | トップページ | とうちゃんの自転車日記530 これはちょっと困ったな、ということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53296411

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3521 釜山市蓮堤区蓮山2洞 물만골へ:

« すばらしい韓国の食事631 辛いけど美味しい韓国の海鮮料理 アクチム | トップページ | とうちゃんの自転車日記530 これはちょっと困ったな、ということ »