« 普通の韓国を探して3525 釜山金海軽電鉄沙上駅 | トップページ | とうちゃんの自転車日記531 中条五日市 »

2011年11月24日 (木)

普通の韓国を探して3526 沙上から首露王陵まで

884

 金海から来た電車が折り返す部分です。終点ですのでこの先線路はありません。駅に着くとお客さんを降ろして、この部分で方向を変えます。


886

 よしよし、来ました。


889

 一度ずっと向こうまで行って停車、そしてポイントが切り替わってこちらへ来ます。


890

 私は望遠は使わない主義なのですが、使ってしまいました。こっちへ来ます来ます。


894

 もう車内の写真です。すいています。


991

 もう金海の写真です。釜山から金海、馬山方面をバスで旅行した方のうち、観察力のある方はご存じであろう、金海市内の双耳峰、あの、パラグライダーをやってる山です。横方向のため東の峰しか見えません。


995

 もうすぐ終点ですがさらにその手前、金首露王陵駅で降ります。なぜかというと金海市街バスターミナルの最寄駅だからです。ゆりかもめ同様、自動運転。乗務員はいません。先頭部分はまさに鉄道好きには天国です。でも、あまりに展望を占有して右の席の釜山ハラボジに怒られたのは私です。


997

 降りました。バスでもそうですが、載せてくれた車両には敬意を表して見送り、写真を撮ります。


998

 行ってしまいました。さて、ターミナルへ行きます。次の馬山行は何時でしょう?なんて思いつつ。

 この金海LRT、30分くらいの乗車中に400枚くらい、先頭のかぶりつきで写真を撮りました。高架上を走り、周囲は開けていますので大展望が楽しめます。カーブする部分では次の次の駅まで見えたり、ずっと向こうの対向する電車も見えたり。楽しい時間でした。しかし帰国後、スタッフに見せたら、「先生、初めから動画を撮ればよかったのでは?」と言われてしまいました。

|

« 普通の韓国を探して3525 釜山金海軽電鉄沙上駅 | トップページ | とうちゃんの自転車日記531 中条五日市 »

コメント

普通の《勧告》を探して。の題。
何か《落ち》があるのかと・・・
《弘法も筆の誤り》ですね?^^
世界の車窓からのテーマ曲が流れます^^

投稿: こゆみ | 2011年11月24日 (木) 20時12分

どうも 単なる変換間違いです。後で直します。

投稿: おとう | 2011年11月25日 (金) 07時04分

これ私も沙上から乗る予定です。どんなものか分かってうれしいです。30分で400枚ってどんだけ鉄ちゃんなんでしょうかね。でも動画でなく400枚も撮るっていうところが鉄道好きなんでしょうね。

投稿: かがり | 2011年11月25日 (金) 21時21分

コメントありがとうございます

 もうすぐ出発でしたっけ?沙上地下鉄駅からは戻るようにして少し歩きますが、道路上を横切るLRTの高架は良く目立つので迷う心配は無いでしょう。

 金海の土産話、私もじっくり歩いたことが無い都市ですので、楽しみにしております。

投稿: おとう | 2011年11月26日 (土) 10時45分

はい、わかりました。でも行きあたりばったりでなんか雨みたいなので、その時点で考えます。ほんとにありがとうございます。写真見るだけで、行ける気がします。
出発は明日です。酔い止めいつ飲むかが問題です。夜中に揺れる地域に入るかもです。では行ってきます。

投稿: かがり | 2011年11月27日 (日) 12時23分

明日東京を出て大阪へ。南港から船で釜山でしたっけ?

瀬戸内海と、玄界灘はだいぶ波が違うと思いますが、楽しい旅行になりますよう。天気のことは心配してもしょうがありませんので、楽しむことだけ考えてましょう。

私も船の旅、やってみたいです。いってらっしゃい。

投稿: おとう | 2011年11月27日 (日) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53323032

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3526 沙上から首露王陵まで:

« 普通の韓国を探して3525 釜山金海軽電鉄沙上駅 | トップページ | とうちゃんの自転車日記531 中条五日市 »