« すばらしい韓国の食事624 부산대학교명물 삼단토스트(釜山大名物 三段トースト) | トップページ | 普通の韓国を探して3506 청담동에서 택시로 시청앞 »

2011年11月10日 (木)

普通の韓国を探して3505 서울 청담동 새벽집 ソウルの高級焼き肉店

218 219 220

 早朝の写真です。AMGのC63に、ジャガーXF、新潟では見たことないような高級車が停まっていましたが、2枚目の写真の店、「セビョクチプ」のお客さんのようです。店の入り口には駐車アジョシの待機小屋があり、お客さんが来ると手際よく駐車場に車を動かしてくれます。ソウルの高級店によく見られる風景で、ベンベンサゴリのポドゥナムチプ、パンイ洞のビョクジェカルビなんかでもおなじみ。それだけお金がかかる高い店なのでしょう。

 ガイドブックにはここ、出ているかな?今回の出張では何度もタクシーに乗りましたが、泊まったホテルの場所を伝えるのに、プリマホテルとともに、この「セビョクチプ」が役に立ちました。「チョンダム洞のプリマホテルの向かい側、セビョクチプの所まで」でほぼ通じます。

 この店、ソウルの運転技士さんならほとんど知っている感じですし、ソウルの知人の音楽家の方の話では一番推薦できる店だとのこと。いつの日か行ってみたいと思っています。やはりタクシー技士さんとこの店について話しましたら、ソウルの高級牛焼肉店といえば、やはりこの近くの「パクデガムネ」、前記の「碧帝カルビ」、「ポドゥナムチプ」、唯一江北で「大都食堂」という話でした。なかなか一人では食えない焼肉、W現金が豊富な時に食べてみたいものです。

 この店、24時間営業。お客さんの少ない深夜、早朝には店を区切って営業している感じで、昼間通ったら欧米人もたくさん。日本人には知られていない割に有名なのかもしれません。

|

« すばらしい韓国の食事624 부산대학교명물 삼단토스트(釜山大名物 三段トースト) | トップページ | 普通の韓国を探して3506 청담동에서 택시로 시청앞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53208799

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3505 서울 청담동 새벽집 ソウルの高級焼き肉店:

« すばらしい韓国の食事624 부산대학교명물 삼단토스트(釜山大名物 三段トースト) | トップページ | 普通の韓国を探して3506 청담동에서 택시로 시청앞 »