« 普通の韓国を探して3512 ソウルの普通の街角写真 | トップページ | 普通の韓国を探して3514 外国語を学ぼう 韓国語を学ぼう »

2011年11月14日 (月)

普通の韓国を探して3513 釜山市蓮堤区蓮山7洞2

Img_8465 Img_8466 Img_8467 Img_8468 Img_8469 Img_8470

 1~5枚目、ラッキー自動車学院の側、谷の西側からの風景です。起伏のある街、昨日書いたとおり、実際住むといろいろ苦労もあるのでしょうが、高い場所から町を眺められるのは魅力です。

 少し自動車学校を過ぎたあたりで気づいたのですが、その道はもうすぐおしまい。谷の奥まで続く道は東側斜面の道のよう。しょうがないなと一度下って上り始めたのが最後の1枚です。このあたりでも、地元アジョシに何で写真を撮っているんだ?と少し離れた場所から大声で声がかかりました。「日本から来た観光客で、この先のお寺へ行くつもりです。」と返答。やはり韓国語ができて良かったなと思う瞬間です。

 映画「一番街の奇跡」の冒頭シーン、高級車で再開発予定地域の狭い道を上って行くイムチャンジョンが思い出されました。南大門の放火アジョシ、少し前の龍山駅そばの火災の事件、再開発とかがからんだトラブルも多い韓国です。人間、どこを歩くのも自由なはずですが、トラブルの無いよう気をつけたいものです。そういえば「一番街の奇跡」、女性主人公はハジウォンさんでした。昨日は結局仕事の終わりと上映時間が合わず、映画は見ずじまいでしたが、できたら今週の休みにでもハジウォンさんの映画、見に行きたいです。

|

« 普通の韓国を探して3512 ソウルの普通の街角写真 | トップページ | 普通の韓国を探して3514 外国語を学ぼう 韓国語を学ぼう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53240866

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3513 釜山市蓮堤区蓮山7洞2:

« 普通の韓国を探して3512 ソウルの普通の街角写真 | トップページ | 普通の韓国を探して3514 外国語を学ぼう 韓国語を学ぼう »