« 普通の韓国を探して3532 ソウル セントラル観光ホテル周辺散歩1 | トップページ | 普通の韓国を探して3534 ソウル アジア大陸の高くて深くて濃い青空 »

2011年11月28日 (月)

普通の韓国を探して3533 水原駅から八達門 池洞市場へ

Img_9567 Img_9568 Img_9569 Img_9570 Img_9571 Img_9572

 今月初めに、同級生と先輩夫婦合計4人を引率して訪問した水原華城です。1台のタクシーに乗れないということでTマネーを渡してと書きましたが、水原駅から八達門まではタクシー分乗になりました。前もってこちらで、韓国のサイトの地図をプリントし、八達門の横、市場寄りにあるSC第一銀行の前まで、とテクシ技士ニムに見せて1台、それと私が乗った口頭で伝える1台です。無事、思っていたより小さな第一銀行前で降りることができました。

 前にこちらで、なかなかきれいな写真、夜景を紹介した水原城の八達門ですが、残念ながら工事中。すべてフェンスの中でした。そこから東へ、水原川とか市場の方へ歩きます。1枚目は水原駅、2枚目は駅前、3枚目、その市場へ向かう道です。このあたりでも、先輩は喜んでくれました。やっぱ韓国に限らず市場って見るものを興奮させるのかもしれません。川も工事中ですので、もしかしたらソウルの清渓川のように水を流して公園化するのかもしれません。

 川のそばは工事中。まぁ、韓国、常にどこか工事中の国かもしれません。華虹門で有名なこの水原川もこの上流は暗渠だし、やっと顔を出してくれるこの辺も水はありません。

 5枚目、やっと見えてきた水原城の上り口。97年に来た時もここから登り始めました。しかしどう取りつけばいいのかな?と思いつつ市場を歩きました。

|

« 普通の韓国を探して3532 ソウル セントラル観光ホテル周辺散歩1 | トップページ | 普通の韓国を探して3534 ソウル アジア大陸の高くて深くて濃い青空 »

コメント

水原、いいですよね~^^
城壁のなかに普通に暮らす。どんな感じかな~?と思います。
前はバスで回ったので、一度ゆっくり歩いて回りたいと思います。

投稿: こゆみ | 2011年11月28日 (月) 20時39分

コメントありがとうございます

 今日の記事で城壁に取りつきました。秋か春の暑くも寒くも無い日に東半分だけでも歩いてみましょう。ちょっときれいに整備され過ぎの感もありますが、気持ちのいい韓国歩きを楽しめます。

投稿: おとう | 2011年11月29日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53353871

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3533 水原駅から八達門 池洞市場へ:

« 普通の韓国を探して3532 ソウル セントラル観光ホテル周辺散歩1 | トップページ | 普通の韓国を探して3534 ソウル アジア大陸の高くて深くて濃い青空 »