« 普通の韓国を探して3534 ソウル アジア大陸の高くて深くて濃い青空 | トップページ | とうちゃんの自転車日記535 旧中条町の旧街道歩き2 »

2011年11月29日 (火)

普通の韓国を探して3535 水原 華城歩き1

Img_9573 Img_9574 Img_9575 Img_9576 Img_9577 Img_9578

 ガイドブックでもおなじみ、水原華城です。どこから城壁に上がるのか?ちょっと迷いましたが、前にスンデを食べた池洞市場コプチャンタウンの裏に上り口がありました。でもここもなんだか工事中、工事用フェンスの脇の階段で上がります。

 友人夫婦と先輩夫婦、さて、どこへ?と思って選んだ水原ですが、11月にしては暑いくらいの好天にも恵まれ、ちょっと汗が出たくらいで4枚目、城壁に上がりました。3枚目は、八達門の向こう側の城壁ですが、あっちは山があるのでより上りがきついコース。全員50代ということで、前にも歩いた東側、上下の少ない楽なほうを半周という予定です。

 5枚目、大昔、90年代に来て大きさに驚いた大教会、城壁の中側の普通の街、外側の普通の街を見ながらの散策、なかなか楽しいものでした。ソウルにはもう何度も行ったよという方、はしょれば半日でも楽しめます。水原華城、一人歩きの韓国旅のスタートにはお勧めです。

 追加です。3枚目、真ん中やや右に見えるでっかい箱型のものが工事中の八達門です。その先、山に見える灰色の帯が向こう側の水原城の城壁です。

|

« 普通の韓国を探して3534 ソウル アジア大陸の高くて深くて濃い青空 | トップページ | とうちゃんの自転車日記535 旧中条町の旧街道歩き2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53361328

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3535 水原 華城歩き1:

« 普通の韓国を探して3534 ソウル アジア大陸の高くて深くて濃い青空 | トップページ | とうちゃんの自転車日記535 旧中条町の旧街道歩き2 »