« 普通の韓国を探して3509 韓国国家代表蹴球팀のバス | トップページ | 普通の韓国を探して3511 今回の旅行でもウケた「60回10000W」 »

2011年11月13日 (日)

普通の韓国を探して3510 釜山市蓮堤区蓮山7洞1

Img_8459 Img_8460 Img_8461 Img_8462 Img_8463 Img_8464

 釜山市内には山がたくさん。その中の一つ、황령산(荒嶺山)の北の谷を上ります。1枚目、路地の奥はすごい階段。大きな荷物の配達などどうするのでしょう?引っ越しなんかも大変そうです。

 部分的に再開発されてできたと思われるアパートの前を過ぎ、さらに上ります。メインの通りはマウルボスも通る割合広い道です。時々振り返りながら、汗をかきつつ歩きました。5枚目、地図とかで見て、何でこんな山の中に?と思っていた自動車学校、「ラッキー自動車学院」がありました。やっているのかな?と思いつつ広いほうの道を選んで谷の奥へ。確かお寺があったはず、でも、最初に考えていた谷と違うなと思いましたが、もう少し上ってみることにします。

 新潟市とか多分、北海道の一部とともに日本で一番平らな地域のように思えます。前にも書いたとおり地図で見る関東平野は広大ですが、かなりの細かい起伏があります。そんな新潟でも一部、海岸沿いの元砂丘という部分だけ少し高くなっています。昔からの高級住宅街だったりするのですが、やはり多少の起伏があった方が人間落ち着くのかな?とも考えています。

|

« 普通の韓国を探して3509 韓国国家代表蹴球팀のバス | トップページ | 普通の韓国を探して3511 今回の旅行でもウケた「60回10000W」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53231721

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3510 釜山市蓮堤区蓮山7洞1:

« 普通の韓国を探して3509 韓国国家代表蹴球팀のバス | トップページ | 普通の韓国を探して3511 今回の旅行でもウケた「60回10000W」 »