« 2011年11月25日 曇り時々雨の新潟市です | トップページ | 普通の韓国を探して3529 標語好きな韓国 »

2011年11月25日 (金)

普通の韓国を探して3528 在庫整理です どこだかわかるかな?

285 287 288

 この3枚は朝のもの。前にこの前後のをアップしていますのでわかるかな?ん?1枚目右は地下鉄駅の標柱?だとするとばればれですね。ソウルの旧市内を東西に走る有名な大通り沿いの風景ですが、2枚目、この辺だけ通りから低くなっているのです。南の山の方から流れてきた谷川の名残なのかな?と不思議に感じての1枚でした。

613  611 612

 こちらの3枚も、私がよく泊まる地域の繁華街、見る人が見れば一目瞭然でしょう。2枚目に見えているのはソウルの夜の風物詩とも言える幌張馬車(ポジャンマチャ)ですが、冬になるとオレンジ色のビニールテントをまとい、本当の幌張りになります。外は零下でも大型の石油ヒーターがガンガン。それでも隙間風が寒かったりします。零下10度をはるかに下回るような寒い日は店を開けてもお客さんが来ないので休業、そんな店も多いと聞いています。でも、最初に出てくるオデンクンムルの熱さが嬉しい、そんな冬のソウルの夜、楽しいものです。

|

« 2011年11月25日 曇り時々雨の新潟市です | トップページ | 普通の韓国を探して3529 標語好きな韓国 »

コメント

寒~い韓国にも行って見たいと思っています。
キーンとした澄んだ空気が好きです^^

投稿: こゆみ | 2011年11月25日 (金) 20時01分

鍾路3街5号線 8番出口付近では無いでしょか?

投稿: きょん | 2011年11月26日 (土) 09時10分

こめんとりがとうございます

 はい、場所は鍾路3街、国楽器の店が並ぶ楽園商街東出口のあたりです。最近、テラスを設けた店が増えていますが、冬はダメでしょうね、ソウルでは。

投稿: おとう | 2011年11月26日 (土) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53332206

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3528 在庫整理です どこだかわかるかな?:

« 2011年11月25日 曇り時々雨の新潟市です | トップページ | 普通の韓国を探して3529 標語好きな韓国 »