« 普通の韓国を探して3539 次に泊まってみたいモテル | トップページ | 普通の韓国を探して3541 ソウル セントラル観光ホテル周辺散歩3 »

2011年12月 3日 (土)

普通の韓国を探して3540 水原 華城散歩3

171 018 019 020 021

 スウォンのファソンです。有名な観光名所、どちらかといえばもうずっと前に自分で歩いたのですし、敬遠しがちだった私ですが、いい秋の日の気持ちのいい城壁歩き、来てよかったなと感じました。

 ぐるっと大きく左にカーブするあたり、広々としていて観光バスだのの駐車場、そして弓道場だのができていました。90年代後半に来た時は無かったはず。あとで古い地図でも調べてみますが、この水原城、どんどんきれいに整備されてきた様子です。4枚目がその弓のフィールドですが、すぐ下にあるのが本来の韓国の弓の競技の射程ですが、体験コーナーなのか、ずっと向こう、建物のすぐそばの的で中国人観光客らしい団体が弓をやっていました。

 水原と言えば、この華城と、カルビクイ。そして龍仁市になりますが水原民族村が有名です。3つめのやつは、どうもずっと前に読んだ「ディープコリア」の記事にあった「日本人オジサンと韓国女性のカップル」のイメージがあってか、行っていません。そろそろ普通の観光名所も行ってもいいかな?と思い始めたので行ってみるかも。

 ソウルから近い、手軽な観光名所の紹介でした。

|

« 普通の韓国を探して3539 次に泊まってみたいモテル | トップページ | 普通の韓国を探して3541 ソウル セントラル観光ホテル周辺散歩3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53391681

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3540 水原 華城散歩3:

« 普通の韓国を探して3539 次に泊まってみたいモテル | トップページ | 普通の韓国を探して3541 ソウル セントラル観光ホテル周辺散歩3 »