« 普通の韓国を探して3567 慶州歩き11 慶州駅前 | トップページ | 普通の韓国を探して3569 慶州歩き12 駅前通りで食堂を探す »

2011年12月21日 (水)

普通の韓国を探して3568 釜山金海LRT 首露王陵駅で降りました

Img_8135_2 Img_8136_2 Img_8137_2 Img_8138_2 Img_8139_2 Img_8140_2 Img_8141_3 Img_8142_2

 釜山の沙上から乗った金海ライトレール、快調に走ってここは首露王陵駅です。金海金氏、韓国最大の本貫であるキメキム氏の発祥の地。その元祖が金首露王という王様です。この金海市、伽耶国の中心でもあった場所ですので、ゆっくり歩いてみたいのですが、なかなか果たせていません。1日あれば充分だと思うのですが、ちょっと新潟からは行きにくい慶南ですので。

 LRTの駅はずいぶん高い場所、エスカレータで降りて外へ出て、電車の車内で見つけておいた目的の場所のほうへ歩きます。2枚目の写真でバスがたくさんいるのが見えるかな?サムソンルノーの販売店の前を過ぎて、7、8枚目が目的地。金海の市外バスターミナルです。次の目的地は馬山でしたので、沙上から乗っても良かったのですが、このLRTに乗りたくてこんな経路を取りました。ターミナルの様子はまた改めて紹介します。なかなか面白いものがありましたよ。

|

« 普通の韓国を探して3567 慶州歩き11 慶州駅前 | トップページ | 普通の韓国を探して3569 慶州歩き12 駅前通りで食堂を探す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53533169

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3568 釜山金海LRT 首露王陵駅で降りました:

« 普通の韓国を探して3567 慶州歩き11 慶州駅前 | トップページ | 普通の韓国を探して3569 慶州歩き12 駅前通りで食堂を探す »