« 普通の韓国を探して3563 慶州歩き9 | トップページ | 2011年12月19日 今年もあと2週間 »

2011年12月19日 (月)

普通の韓国を探して3564 ソウル 市庁新庁舎建築工事中

046

 11月の学会の時の写真です。先輩、同級生夫婦を案内して水原城、長安坪骨董品商街、往十里のEマート、新堂の中央市場を歩いて、一度彼らの宿である市庁前のプレジデントホテルに戻りました。同級生の部屋からこの工事中の市庁がよく見えました。なんか斬新なデザインのよう。韓国の建築って子供の絵をそのまま設計図にしてしまう、そんな遊び心が感じられます。たとえば東京駅丸の内口前あたりもお金をかけた立派なビルがたくさんありますが、どうも遊び心という点はあんまり感じられません。

 向こうに見えるファイナンスセンター、テナントは埋まっているのかな?ずいぶん前にできたのですが。地下の食堂街、高そうですが観光客には知られていないいい店がありそう、と眼をつけています。コリアナホテル1階の中華の店も行ってみたいのですが、どうも1人では入りにくい雰囲気です。ランチとかもあるようなのですが、まだ果たせていません。

 この次は何を食べるかな?そんなことを考えるのも楽しいものです。

|

« 普通の韓国を探して3563 慶州歩き9 | トップページ | 2011年12月19日 今年もあと2週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53518638

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3564 ソウル 市庁新庁舎建築工事中:

« 普通の韓国を探して3563 慶州歩き9 | トップページ | 2011年12月19日 今年もあと2週間 »