« 普通の韓国を探して3550 韓国 ソウル ホテルの夜の開放感は楽し | トップページ | 普通の韓国を探して3552 慶州歩き3 »

2011年12月11日 (日)

普通の韓国を探して3551 COEX国際会議場のスレギトン

079

 大韓歯科矯正学会大会の会場、コエックスの会議場のスレギトン=ゴミ箱です。毎年のように来ている場所ですが、前は無かったはず。もちろん、VIPが集まる会議などの時には撤去されるのでしょうが、なんか韓国の余裕を感じました。

 韓国でも空港ではあの、中が見えるビニル袋のゴミ箱ですが、それ以外の部分では、どうも日本の東京なんかより、ゴミ箱が充実しているように思えるソウルです。テロなんかを恐れて、警備上の便宜を図る意味でのゴミ箱の減少。しょうがないのかもしれませんが、普通の者にとっては不便になるばかり。何かうまい方法は無いのでしょうかねぇ。

|

« 普通の韓国を探して3550 韓国 ソウル ホテルの夜の開放感は楽し | トップページ | 普通の韓国を探して3552 慶州歩き3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53454882

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3551 COEX国際会議場のスレギトン:

« 普通の韓国を探して3550 韓国 ソウル ホテルの夜の開放感は楽し | トップページ | 普通の韓国を探して3552 慶州歩き3 »