« すばらしい韓国の食事642 2度目のタッカルビは美味しかった | トップページ | 普通の韓国を探して3567 慶州歩き11 慶州駅前 »

2011年12月20日 (火)

普通の韓国を探して3566 これも괜찮아요?

594

 自転車好きの私ですので韓国の自転車事情も気になります。こちらでも東大門市場とその周辺で働く「働く自転車」はだいぶ紹介しましたし、地下鉄の改札口を通る英国製折り畳み車「ブロンプトン」の写真もアップ。また、週末中心に乗降する駅を指定しての電鉄線の自転車をそのまま載せることができる車両の話、写真を出しています。

 でも、この写真、平日の夕方、けっこう混み始めた3号線鍾路3街駅のホームへの下りで、普通の自転車をそのまま手で運ぶ男性を見かけました。折り畳んでいるものでなく、そのままの自転車です。たぶんこれ、ルール違反なのでしょうが、どこかで駅員さんに注意されたりしないのかな?他の人にぶつかったりしないのかな?なんても思いました。

 急いでカメラを取り出して振り返っての写真ですのであまりうまく撮れていませんが、韓国、ソウル、けっこう何でもあるんだなぁ、と思った1枚です。

|

« すばらしい韓国の食事642 2度目のタッカルビは美味しかった | トップページ | 普通の韓国を探して3567 慶州歩き11 慶州駅前 »

コメント

ただ地下道を通るだけなんでしょうね?まさか電車にはのりませんよね?^^:
日本の田舎では自転車をつめるバスがありましたが^^

投稿: こゆみ | 2011年12月20日 (火) 21時19分

1号線鍾路3街駅から北に続く通路での写真ですので、これは3号線のホームに降りる階段なんです。どこまで乗るのかわかりませんが、私なら乗って走った方が楽なのになって思います。

投稿: おとう | 2011年12月21日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53527906

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3566 これも괜찮아요?:

« すばらしい韓国の食事642 2度目のタッカルビは美味しかった | トップページ | 普通の韓国を探して3567 慶州歩き11 慶州駅前 »