« 普通の韓国を探して3537 行きたい場所 | トップページ | すばらしい韓国の食事635 コエックスで三鮮チャジャン麺 »

2011年12月 2日 (金)

普通の韓国を探して3538 水原 華城散歩2

Img_9579_2 Img_9580 Img_9581 Img_9582 Img_9583 Img_9584

 やはり旅行は天気の良い日がいいです。11月とは思えないくらいに暖かい日に訪問できたことを旅行の神様に感謝しないといけません。

 この水原華城、私たちのように駅から八達門へ行き、市場の裏から城壁に上がってというのがやはり楽ちんでお勧めのコースです。韓国人のお年寄りが散策している他はガイドさんに引率された日本人の団体が多数。日本人のカップルが1組いたくらいでした。若い人の方が「自分の足で歩いて~」という旅行をする傾向があるのかな?と思い嬉しい私です。

 2,3枚目はポンドン。のろし台です。昔来た時よりも格段に整備が進み、きれいになっています。あまりいじりすぎないほうがいいのかなとも思えます。5枚目はモテルの宣伝カーになった軽トラ。友人にはウけました。聖俗何でもごっちゃ、ストレートに行くのが韓国式です。

 城壁の内側、普通の家がたくさん。時折細柳の基地から飛び立つジェット戦闘機の爆音が聞こえるのも韓国です。

|

« 普通の韓国を探して3537 行きたい場所 | トップページ | すばらしい韓国の食事635 コエックスで三鮮チャジャン麺 »

コメント

ソウルからKTXではなく在来列車に訪韓時よく乗り
ますが,時々,日本人の家族やカップルと乗り合わせる
ことがあります.多くはやはり水原巡りのようですよ.
団体ではなく,言葉はわからなくても地元民がよく
使う足で旅をするというのは,結構大切なような
気がします.そこには直通バスでは味わえない出会い
がありますから(人だけでなく,モノやちょっとした
偶然なども含め…).

投稿: さいとう | 2011年12月 5日 (月) 00時24分

コメントありがとうございます

 私的には汽車が好きなのですが、切符を買って、待ってということを考え、この時は電車にしてしまい、ラッシュにつかまってしまいました。前日に予約すればよかったのかなぁ。流石に水原は電車かバスしか経験していません。

投稿: おとう | 2011年12月 5日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53384882

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3538 水原 華城散歩2:

« 普通の韓国を探して3537 行きたい場所 | トップページ | すばらしい韓国の食事635 コエックスで三鮮チャジャン麺 »