« すばらしい韓国の食事635 コエックスで三鮮チャジャン麺 | トップページ | 普通の韓国を探して3540 水原 華城散歩3 »

2011年12月 2日 (金)

普通の韓国を探して3539 次に泊まってみたいモテル

882 883

 鍾路の裏通りでの写真です。ソウル劇場の裏の方だったかな?まぁ、そのあたりです。

 外壁、看板にモテルの階ごとの部屋のテーマと言うか、そんなのが書かれています。写真を見ていないのですが、日本、中国、韓国、そしてインドにサイバーだかなんだか、足りなくなったので無理してテーマを探してという努力が感じられます。「日本スター方」は「房」の間違いでしょう。地下の「スペシャル館」も興味をそそられます。

 絶対に韓国国内のモテルが全部満室になることは無いと言えますし、都市でも田舎でもターミナル周囲にはきっとあるモテル、我々個人自由旅行者のありがたい宿泊施設ですが、新聞の経済面では売買の広告も多数。厳しい業界だからこそ、こんな営業努力も必要なのでしょう。次回、わざわざ行って泊まってみたいと思う私です。インド風にしてみようかな?インドは行ったことがありませんので。

 でも、9階まであるようにはこの建物、どう見ても見えませんでした。

|

« すばらしい韓国の食事635 コエックスで三鮮チャジャン麺 | トップページ | 普通の韓国を探して3540 水原 華城散歩3 »

コメント

おもしろそうだな~と思って調べてみたら、
全国あちこちにあるんですね。
쉴모텔ってフランチャイズなんでしょうか?
各部屋の内装がすべて違うんだそうです。
なので何度行っても飽きないと…^^

종로の쉴모텔は機会がなさそうですが
地方で見掛けたら行ってみようかな?と^^

↓こちらで、いくつかのお部屋のインテリアが紹介されていました^^

http://blog.daum.net/datedate/16

こちらには、かなり辛口のコメントが↓

http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=iankim2002&logNo=100020809827&redirect=Dlog&widgetTypeCall=true

おもしろい質問↓

http://ask.nate.com/qna/view.html?n=8575725

投稿: k_sarang | 2011年12月 2日 (金) 12時17分

わざわざ調べていただき、ありがとうございます

 最初のと最後のをコピー、ペーストで見てみましたが、特室はすごい広さで高そうですね。一般室はいくらなんでしょう。

 私の予想ですが、同じ名前のがいっぱいあってもモテルは別じゃないかなぁ。ん?この前君子洞で「9時前は貸室だけ」と断られたとこは何て名前だったっけ?

投稿: おとう | 2011年12月 2日 (金) 14時21分

君子洞で宿泊は未だ駄目と断られた強気の新しいモテルも「シェr」でした。案外人気のチェーンというのもあるのかもしれませんね。

あと、9階まであるように見えないと本文に書きましたが上へ行くほど細くなっているのがご紹介のサイトでわかりました。泊まったら報告しますね。

投稿: おとう | 2011年12月 2日 (金) 14時24分

またまたお邪魔します。
こちら↓は、釜山の쉴모텔です。
http://sheelmotel.kjnts.co.kr/
料金案内が載っていますが、月~金の一般室は35,000ウォン。土日4万ウォン。
特室でも4万と5万です。

もしかしたら鍾路の쉴はプラス5千ウォンくらいかもしれませんね。

投稿: k_sarang | 2011年12月 2日 (金) 18時53分

コメントありがとうございます

 ササンですね。見たことあるかもしれません。でも、どうもみな別々なような気がしてきました。

 ホテルソンビがそうであったように、ソウルなんかだと10万とかそれ以上の値段の高級モテルもたくさんあります。まぁ、予算にあったキレイな宿を探すのも韓国力のひとつの要素かもしれませんね。

投稿: おとう | 2011年12月 3日 (土) 08時16分

このモーテル一度入ってみたいですね,私は,鍾路5街
あたりにあるAMAREモテルによく泊まります.
まだまだ新しくて若干高く60000ウォンでした.が,
バス,トイレ,シャワーブースも独立し,PCが2台あり便利です.
二人で泊まるには.いつも一人だけの利用なので,
あまり意味ありませんけれど….地方ですと,
2~4万ウォンくらいで十分泊まれますね.

投稿: さいとう | 2011年12月 5日 (月) 00時19分

コメントありがとうございます

 そうですね、ソウルは高めです。ソウルの宿で、旅人宿は泊まったことないのですが最低は2万Wだったかなぁ。地方へ行くとちゃんとした観光ホテルも安いので、いいモテルも安くて、ありがたいです。

投稿: おとう | 2011年12月 5日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53384962

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3539 次に泊まってみたいモテル:

« すばらしい韓国の食事635 コエックスで三鮮チャジャン麺 | トップページ | 普通の韓国を探して3540 水原 華城散歩3 »