« 2011年12月17日 肯定的に生きたいものです | トップページ | すばらしい韓国の食事641 自製ユッケビビンバ? »

2011年12月17日 (土)

普通の韓国を探して3562 慶州歩き8 皇南パンと古墳公園

Img_8722 Img_8723 Img_8724 Img_8725 Img_8726 Img_8727

 1~3枚目、慶州名物ファンナムパンの店です。ここが元祖ということなのでしょうが、大きな店。周囲や駅前通りなんかにも同じような菓子の店が「慶州パン」と銘打って製造販売しています。特にここだけ抜群に美味しいというわけではないとは思いますが、せっかくなので元祖の店で李準圭歯科へのお土産を購入してひと休みです。

 古墳公園、「大陵苑」だったと思うのですが、そのすぐ前、場所も元祖だけあっていい場所でした。この後駅へ向かったのですが、この皇南パン、慶州駅にも売店がありましたし、他にもどこだったかな?買える場所はあったようです。確か東テグ駅売店というのもパンフレットにあったような、、、気がします。「似たようなやつ」慶州パンは食べたことがありますが、中華菓子の月餅のようにあんこを薄めの皮で包んで焼いたような菓子のことです。牛乳と一緒にどうぞ、とパンフレットにあったのが何だか微笑ましい感じでした。

 韓国の京都だの奈良なんても言われる慶州ですが、車が少なめで、なんかもっと広々した、静かな都市です。じっくり泊まって見物する価値がある街です。

|

« 2011年12月17日 肯定的に生きたいものです | トップページ | すばらしい韓国の食事641 自製ユッケビビンバ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53503473

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3562 慶州歩き8 皇南パンと古墳公園:

« 2011年12月17日 肯定的に生きたいものです | トップページ | すばらしい韓国の食事641 自製ユッケビビンバ? »