すばらしい韓国の食事641 自製ユッケビビンバ?
ユッケに引き続きレバ刺しも禁止になりそうな日本ですので、こちらへ「韓国 ユッケ」だの、「ソウル レバ刺し」だのいうキーワードで検索して来られる方が増えています。韓国、どうして食中毒の問題が出ないのだろう?って思いますが、理由はわかりません。ソウルへ行って思いきりユッケ、レバ刺しを食べようなんて肉好きの方がますます訪韓するのかな?
写真は清涼里のユッケの店での1枚。韓国、ミッパンチャンという無料のおまけのおかずがたくさん出てきて、お代りも自由ですが、なぜかご飯だけは、相当高い焼肉なんかを頼んでも別料金だったりします。ずっと高そうなテンジャンチゲが無料で出てくるのに何でコンギパプは有料なの?と不思議に思っています。
ユッケにマッコリの夕食にコンギパプを注文。がばがばユッケを食べるもよし、こんなふうにユッケとご飯を一緒に食べたりもよし、美味しく食べるなら何でもアリの韓国です。
| 固定リンク
コメント
何回か違うお店で食べましたが、まだシャリシャリ感がある位で、冷凍したら大丈夫なんでしょうか?^^
投稿: こゆみ | 2011年12月18日 (日) 21時06分
コメントありがとうございます
冷凍してもダメじゃないんでしょうかねぇ。確かに安い店のユッケ、注文に応じて切るのではなく、暇な時間にたくさん切っておいて凍る寸前かちょっと凍るくらいの状態で保存している店は多いです。ここも乳牛のオスの子牛を使っての安い店、やはりそうでした。
腸管というか消化管の中にいる細菌がどうやって肝臓の組織中に入るのか?2%くらいってことですが、やはり解体の時の汚れではないかと私は思うのですがねぇ。胆管を傷つけてとか、、、そんなじゃないかなぁ。
投稿: おとう | 2011年12月19日 (月) 08時50分