« 普通の韓国を探して3566 これも괜찮아요? | トップページ | 普通の韓国を探して3568 釜山金海LRT 首露王陵駅で降りました »

2011年12月21日 (水)

普通の韓国を探して3567 慶州歩き11 慶州駅前

Img_8740 Img_8741 Img_8742 Img_8744 Img_8745 Img_8746

 在来線の慶州駅前です。東海南部線というのかな?韓国の鉄道、変化が早くてよくわかりません。群山線がなくなって長項線がイクサンまで通じたり、前はテグ線と言う名前もあったと思うのですが、、、

 1枚目、駅前の交差点、歩道上で市場が開かれています。慶州「市」ですし、一定のジャントではないので定期市ではないと思います。一応これも不法の路上市場なのでしょう。よく「ソウル 五日市」なんてキーワードで来ていただいていますが、ソウル市内ではオーイルジャンは無いと思います。一番近くて韓国一大きいと思うのが城南市のモラン(牡丹)ジャン、4と9のつく日に開催されます。過去の記事もご覧ください。

 2~4枚目は幼稚園児の遠足かな?ブログの最初の頃に春川駅の写真をアップしましたが、ちょっと汽車に乗っての遠足、先生方は大変でしょうが、韓国っていいなと思います。いくつかのグループが来ていて、おそろいの服とリュックです。4枚目、一人だけこっち向いて踊ってる子が面白いでしょ。

 5、6枚目は駅の中。やはり国際的観光都市、でかい外人さんが案内所を利用していました。平均して日本人より英語力は上だと思う韓国人です。

|

« 普通の韓国を探して3566 これも괜찮아요? | トップページ | 普通の韓国を探して3568 釜山金海LRT 首露王陵駅で降りました »

コメント

4枚目の坊や、天真爛漫ですね。降り注ぐ母の愛情を目いっぱい受けている韓国男子って感じですね。韓国の子供はちょっと声を掛けるとはにかんでしまう子もいるけど概ね元気いっぱいですね。もう日本が忘れてしまったなにかを感じます。

投稿: かがり | 2011年12月22日 (木) 08時23分

コメントありがとうございます

 同感です。韓国、まだまだ子供らしい子供が多いって思います。中学くらいから猛勉強が始まるのかな?それ以前はまさに天真爛漫という感じです。

投稿: おとう | 2011年12月24日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53533124

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3567 慶州歩き11 慶州駅前:

« 普通の韓国を探して3566 これも괜찮아요? | トップページ | 普通の韓国を探して3568 釜山金海LRT 首露王陵駅で降りました »