« 普通の韓国を探して3577 韓国歩きは面白い | トップページ | 普通の韓国を探して3579 新潟はやはりいなかなのかな? »

2011年12月28日 (水)

普通の韓国を探して3578 金海旅客ターミナル4 やっと出発

Img_8164 Img_8166 Img_8169 Img_8170 Img_8174 Img_8175 Img_8177 Img_8176

 1時間に1本くらいの馬山行きを待って、外へ出たり、また中へ入ったり。でも、大きなバスがたくさん出入りするバスターミナル、飽きることはありません。やっと来たのが5枚目。私が乗る馬山行きです。と思ったらすぐ脇にも6枚目、馬山行きが停車しています。車体横の経由地の表示板、かなりたくさんの地名が出ています。そして中には「前もって行き先をおっしゃってください」という掲示。5枚目は高速経由の無停車バスで、6枚目はソウルで言う座席バス的なあちこち主な停留所に停車する一般国道を走るバスのようです。韓国のバス路線、本当に発達しているなぁと感じた一件でした。

 余談ですが、韓国語の「イミ」と「ミリ」、「コッ」と「コッ」、似たような意味の言葉が似たような単語で、なかなかしっかり頭に定着しません。周囲の状況から判断しても、わかりにくい場合があります。中級者の弱点です。

|

« 普通の韓国を探して3577 韓国歩きは面白い | トップページ | 普通の韓国を探して3579 新潟はやはりいなかなのかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53587494

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3578 金海旅客ターミナル4 やっと出発:

« 普通の韓国を探して3577 韓国歩きは面白い | トップページ | 普通の韓国を探して3579 新潟はやはりいなかなのかな? »