« 普通の韓国を探して3556 慶州歩き5 中央洞古墳群 | トップページ | 普通の韓国を探して3558 2011年大韓歯科矯正学会大会 COEX »

2011年12月13日 (火)

普通の韓国を探して3557 江南の道路は広いな

061 062

 청담동のホテルブルーパール(ブルーパールホテル)801号室から見た永東大路です。COEXでの学会の時のものです。前にも同じ会場での学会の時、この道のもう少し先、左手にあるホテルティパニ(ティファニー)に泊まったことがありますが、横断歩道、真ん中で島状の横へ歩く部分を設けていて、一度で渡れない、それくらい広い道路です。片側7車線?そんな幅の広い道がこのソウルの江南地区、かなりの傾斜がある部分をど~んと走っているのです。東西のメインストリートである島山大路とかテヘラン路を走ると、なんか新しい韓国の凄さを感じる、そんな地域です。

 私はでも、何だか古いソウル、漢江の北の、できれば朝鮮時代からのソウルの市街だった地域のが、肌に合うというか、落ち着くというか、、、単に歩いているだけでも楽しい、というのは少なくとも江南地区ではない感じです。

|

« 普通の韓国を探して3556 慶州歩き5 中央洞古墳群 | トップページ | 普通の韓国を探して3558 2011年大韓歯科矯正学会大会 COEX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53473320

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3557 江南の道路は広いな:

« 普通の韓国を探して3556 慶州歩き5 中央洞古墳群 | トップページ | 普通の韓国を探して3558 2011年大韓歯科矯正学会大会 COEX »