« 2011年12月29日 仕事納めです | トップページ | 普通の韓国を探して3584 ミアサムゴリ ビクトリアホテル »

2011年12月30日 (金)

普通の韓国を探して3583 何でもやっちゃう韓国の人たち

Img_8337 Img_8338

 2枚、同じ場所の写真ですが、これ、バスの中、私が好きな右側一番前の席からの写真です。KALリムジンに乗ると、大韓航空の機内食の時にももらえる小さなパッケージの「済州島の水」が入った小型の冷蔵庫が右の一番前にありますが、ミネラルウォーターのサーバーごとバスに載せてしまってるのは初めてです。冷水は当然ですが、熱い水も出るのかな?試してはみませんでしたが、利用するハラボジはおられました。高霊からテグ西部市外バス停留所へのバスでしたが、これもバス会社が考えたサービスなのでしょう。

 日本は慎重派、新しい事を始める前には、調査して、計画して、検討して、結局少しでもリスクがあればやらないという感じ。特に行政組織、会社組織はそうだと思います。韓国人は積極派、こういうのを肯定的というのかな?いいと思ったらまずやってみる。ダメだったらまたそこで考えて、さらに工夫するなり、止めるなり。お互い見習うべき点の一つだと考えています。

 日本の中長距離バスでこれをやれとは言いませんが、とにかく韓国らしいなと感じた一件です。市外バス、何回乗ったか数えきれませんが、韓国、まだまだ面白いもの、面白い風景がある国です。

|

« 2011年12月29日 仕事納めです | トップページ | 普通の韓国を探して3584 ミアサムゴリ ビクトリアホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53604487

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3583 何でもやっちゃう韓国の人たち:

« 2011年12月29日 仕事納めです | トップページ | 普通の韓国を探して3584 ミアサムゴリ ビクトリアホテル »